民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.5317 超不味体験・・・

2021-08-18 18:45:43 | ボケゆく老人の黄昏日記

先ずは美味しかった昨夜の夕ご飯。

名言「なぁ~~~んも言えね!」・・に因んで・・「なぁ~~~も要らね!」

な状態だったので超簡単の「義理メシ?」

コレが案外美味しかった・・シャンパンが良く合って「ゴツウマ!」

超薄切りハム4枚の目玉焼き・カリカリフランスパン・オリーブの塩漬け

&ナチュラルチーズ・・・???コレ書いたっけ???。

定かに覚えないが書いたつもりカモ・・ま、どっちでも良いけど・・「高齢の証明」はここにも

 

ンで・・今日のタイトル「超不味体験記」その①は

スーパーでふっと懐かしいなと思って一個買った・・今日のブランチに。

お湯は適量であった筈なのに「何これ!」・・刻み葱もアップり入れたのに。

一口で捨てた・・「天の神さんゴメンナサイ!」

コレは仙人の記憶から奇麗に消さないといけないモノの一つになった。

もう二度と買いません・・不味いと思った理由は色々あるが・・書かない

 

その②・・お昼にコンビーフ・・昨日の計画から外して今日のブランチに・・

くどくは書かないがコレもアンチなモノの一つにする

キューリの板摺りは格別に美味しかった・・ダイナミックにこのままガブリ!。

ミニトマトは問題なし&いつものカリカリフランスパン2枚と・・で。

 

深夜1時半ごろだったと思うが・・野菜室の万願寺が勿体ないと・・

半分に割って種だけ撮って置いた・・思い立ったら時間の観念が無い仙人でR

きょう、フライパンで炒りつけお出汁で炊いておいた・・嵩は減っても量は同じ。

拙的には絶対美味しいけど・・少し残して孫に持って帰らすかな。

土曜日には来る予定だ

 

雨はどうなんだろう?・・下のヒャッキンには行ったが外は見ていない。

ホームステイ高じてルームステイ状態なキョウコノゴロでアリマス。

因みにきょうの歩数計=415歩

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.5316 退屈やなぁ~~~... | トップ | Day.5318 パソコンメンテ事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事