民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.5319 完全和食・・・

2021-08-20 18:41:56 | ボケゆく老人の黄昏日記

今日は妻がお世話になっている施設のオーナー(従弟)が訪問してくれた

時間があると気にしてくれて訪ねて呉れる・・嬉しい事である。

訪問客の少ない家に偶々の、それも歓迎できる訪問者は嬉しい・・勢い話が止まらない

 

アノ鮨屋の美味しいバッテラを二本折にして手土産用に・・

ついでに「並」の巻きずしを注文して、今日の夕餉にした。

上巻きも良いが、この所は「並」にしている・・この方がアッサリと美味しいノダ

 

  

長芋をジャオンで!・・ペースト状になったらお出汁を入れ再びジャオン!。

味を見ながら・・刻み海苔を入れて「ズルルルル~~~!」・・ンめ!

 

 

牛蒡をよく食べる・・ミミナバ(キクラゲ)も・・キンピラも美味しく出来た。

南京をチンして・・フライパンで、とも思ったが・・

今日は純和風に塩パラ!で・・コレも思った通り美味しかった。

 

明日は孫達が来る予定なのでこれらが残っても却って好都合だ。

さて何をして上げようかな・・と考えるのも楽しいものである。

「今でしょ!」を合言葉に、元気なうちは・・と、気を励ます仙人でR

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.5318 パソコンメンテ事... | トップ | Day.5320 孫来る・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事