永仁(年号)*****
鎌倉中期、伏見天皇・後伏見天皇の時の年号。
1293年8月5日~1299年4月25日。*****
この瓶子(へいし)の事件を知ったのは新聞記事。
「偽物発覚!」の、大スクープ・・・偽物作者は人間国宝の陶芸士。
それを暴いたのが写真の瓶子の作家「加藤宇助」・・・。
仙人はすぐに現地へ飛んだ!
詳細は「加藤宇助」で・・・
宇助さんは何でもない風な穏やかな人であった。
事件の張本人にはとても会えそうにない・・・なんたって人間国宝さん。
合う事もない・・・宇助さんに逢いたかったのだ。
工房には瓶子とこの花生けしかなかった・・・と言うより他の物は仙人の目を引かなかった。
多分、ありったけを仕入れたはずだ・・・売りまくった!と言うか・・・実に良く売れた。
出来の良さは勿論だが仙人の売り口上も良かったのであろう
・・・決してお安い値段ではない。
商人(あきんど)と言えども、売りたくない商品と言うのもあるもので・・・
最後の一個を残しておいたのがこの二つである。
そんなものも売れ残ったモノも含め、生きてきた証(あかし)
近い将来には、どうにかしなければ・・・ならない問題ではある。
鎌倉中期、伏見天皇・後伏見天皇の時の年号。
1293年8月5日~1299年4月25日。*****
この瓶子(へいし)の事件を知ったのは新聞記事。
「偽物発覚!」の、大スクープ・・・偽物作者は人間国宝の陶芸士。
それを暴いたのが写真の瓶子の作家「加藤宇助」・・・。
仙人はすぐに現地へ飛んだ!
詳細は「加藤宇助」で・・・
宇助さんは何でもない風な穏やかな人であった。
事件の張本人にはとても会えそうにない・・・なんたって人間国宝さん。
合う事もない・・・宇助さんに逢いたかったのだ。
工房には瓶子とこの花生けしかなかった・・・と言うより他の物は仙人の目を引かなかった。
多分、ありったけを仕入れたはずだ・・・売りまくった!と言うか・・・実に良く売れた。
出来の良さは勿論だが仙人の売り口上も良かったのであろう
・・・決してお安い値段ではない。
商人(あきんど)と言えども、売りたくない商品と言うのもあるもので・・・
最後の一個を残しておいたのがこの二つである。
そんなものも売れ残ったモノも含め、生きてきた証(あかし)
近い将来には、どうにかしなければ・・・ならない問題ではある。
想い出は多い方がいいですね!
濃い思いもね・・・
心の彩りだけで生きてきたようで・・・やっぱアホです