民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.1294 チョコドラ Ⅱ

2010-11-22 10:21:24 | ひまつぶし
ここのところ、真っ青な青空・・・みんな一緒やンね
余野と言うところ・・右=亀岡・・左=池田・・・の分かれ道・・・この秋一番の赤。



余野から少し行くともう京都府・・・仙人☆お気に入りの卵屋さんの横・・・
この数本が見事に色づいて居った。



もうひとかたまりの紅葉・・・仙人・・・若いころは「これでもか!」と言う紅が好きだったが
今は黄色が良い・・・イチョウの黄色もクヌギの黄色も・・・
それだけ元気が無くなったのか、目映いばかりの赤には気後れする・・・のか




昨夜はこの写真のUPにこぎつけなかった。
同じ処理をしているはずなのに・・・何か因縁めいたものでもあるのかと中断した。
信心深いとか迷信を深く信じる仙人ではないのだけれど・・・
けさ、落ち着いてやってみると上手く行った。

「顔、ひきつっとんで!」・・・意地悪な天の神さんだが、・・・あながち嘘でもない・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.1293 チョコドラ | トップ | Vol.1294 旬の鯛?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひまつぶし」カテゴリの最新記事