民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.4939 なんやかやと・・・

2020-08-05 19:24:25 | ボケゆく老人の黄昏日記

何やかやと・・老朽人生には「コト」が起きるのデス。

先日「閉じ込められ事件」に会った玄関錠前を交換する事にした。

もう50年も使ったキー・・傷んでもシャァーナイワな・・・

錠前って高いんやな・・5万円近くも持って行かれた。

何やら「ピッキング」に強い鍵だそうな。

 

ンナ事は3時に30分ばかりで終わった。

コレで閉じ込められる気遣いは一応無くなったハズでR。

 

今朝も夕食の為に準備をする・・・夕食は手を加えず食べられる・・仕度でR

先日「チン!」して美味しかった「海老身上」と同じネタ。

きょうは湯煎とした・・・と言って小鍋で煮るのだが・・固まる端から汁杓子で刻む。

良く冷やして・・・ゴツウマ!

 

キューリをハンズで買って来たスライサーでペロ~~~~ン!

繊維質はお米の21倍・・と言う麦で(麦だけで)リゾット(小エビがアクセント)

粉チーズをタップリ!。

ゴツウマでした・・・チョイと寝不足か・・・クラクラに眠たい。

 

良いね良いね!・・同じキューリでもここまで来ると食感が変わる

コレ・・だけの夕餉でアリマシタ・・が・・どこまでも手を抜かない・・の・・でアリマス

 

書きたいことは一杯あるのに・・スビバセン!・・オヤスミナサイマシ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.4938 チョイドラ!・・・ | トップ | Day.4940 お久のお稽古・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事