民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.1036 BEER

2009-11-29 20:44:31 | Weblog
この季節になるとビールはやや冷たい・・妙な良い方だが
かといって「熱燗1本!」という拙者でもない

今日は福井地区の文化祭と言う事でチョコットだけ仕事をしてきた。
昨日来のお兄ちゃんのすし屋でお昼。・・冷たくともビールはうまい。
否、夏場ならビールは冷たいのが美味いのである

さてそのビール・・
我が家の冷蔵庫からビールが消えたのは9月半ば・・以来二カ月の余、冷蔵庫にビールはない。

思い立っての事であるが、いまだに木刀とエアロバイクは続いている・・これで「なんとか」現状が維持できるのである。・・そこへ差しての禁ビー・・。

辛いですぞぉ~・・焼酎では満たされぬものが・・いわゆる・・「取り敢えずビール・・の・・あの味アノのど越し・・

だが・・それはお家でだけの事・・外ではウエルカム・・なのです。

「それじゃぁ~何にもならんがな・・」・・と言うなかれ、お家にあっても外で呑むのは変わりないのだから
・・外での量は高々知れたものだ・・ではお家では浴びるほど?・・そんな事はありません・・が・・。

「寒さに向かうから続くのでしょう?・・」との話もあった。それもそうかも知れない。・・今から半年慣らして次の夏がどうなるか、空恐ろしくもあるが・・「戻ってもともと」・・じゃ、あんまりかっこよくないね

ビールはサッポロだよ!・・絶対・・
茨木から「サッポロビール」の大きな工場が消えた。
良い物作るのに商い下手なのかね・・もったいないね。
と思いつつアサヒビールでも「喉」が喜んだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.1035 蒸しずし | トップ | Vol.1037 DVDプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事