民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.4887 とうもろこし・・・

2020-06-14 20:34:56 | ボケゆく老人の黄昏日記

小さな旅の終わりはお昼にウナギ弁当・・で。

何だかすごいお弁当でご飯も多けりゃおかずまでついておった。

おいしかったがさすがにおかずを少し残した。

お味は「GOO!」であった。

 

帰り着くとトウモロコシが・・・

今夏初物・・「ゴールドラッシュ」だって・・夜に食べたがすごく甘かった。

マーケットにもいろいろ売っているだろうが、頂き物は格別な味がある

皮つきでラップにくるんで・・チン!5分・・冷めるまでラップを取らない。

冷めるまでではない・・見計らってアッチッチなラップをはがし皮をむく。

いわゆる「ハーモニカ喰い」・・これが一番!・・夏のだいご味だ

 

余ったものは冷蔵3本・・ゆでて明日食べるのが2本(焼いてしょうゆを塗るのだ)

そのまた残りは、実をそぎ切りにして小分けして冷凍・・これがまたおいしい料理になる。

ありがたく嬉しい贈り物でアリマシタ。

 

一人暮らしも間もなく二か月・・旅の一人時間も退屈しなくなったのを感じる。

さて今夜も・・そんなキョウコノゴロでR。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.4886 或る港町で・・・ | トップ | Day.4888 早とちり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事