大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

9月25日(金)のつぶやき

2015-09-26 03:08:57 | Weblog

飛行機で隣の女性。英語が堪能なわけではないが旅慣れ、飛行機慣れしている様子。CAさんに「water」「one more blanket」と。もったいないなぁと思ってた。最後に「please」を付けるだけで丁寧かつ英語話せる風に聞こえるのに。英語教育に必要なのはこういうことだと思う

民国104年さんがリツイート | 86 RT

RT 実は中国人の英語って結構不躾に聞こえるって聞くけどその女の人の国籍が判らんな…確かに中国語だと、我要咖啡とか、我要喝茶で行けるわけだし


協会はハリルをうざったい奴だと思いながらも実は彼の事を利用価値があるんだと踏んでいるんやろうな。Jの日程にプレッシャー掛けられて自分らの声を代弁してくれるのは彼だけだと


しかし、ラグビーW杯の日程が、なんでこんなにカオスなんだ。
中3日の試合をやらされた次の試合が10日も空くって。どうなってるの?
一回帰国して、ちょっと実家に行けるじゃねーかよw 
10/3 サモア
10/12 アメリカ

民国104年さんがリツイート | 6 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。