大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

2012亞冠小組賽最後一輪 大阪鋼巴0-2阿來聯合

2012-05-17 07:47:59 | ガンバ大阪
まあ、シーパスの代金はこの試合分も含まれていましたから、しっかり元はとったし、いろんな意味で興味深い試合でした。試合後にこちらに住んでおられるオージーとも少し話したけども、本当はそんな気分ではないけども、彼らを見ているとどこか憎めないのは、、オージーって、中国人と違い、コアサポであれライト層であれ、そんなにギスギスしたところがないからなんだけども(アデレードでも試合後彼らに巻き込まれて記念撮影しました)、こちらもそれに合わせようと思えば合わせられるからね。

勝てなかったのは残念ではあるけども、週末のリーグ戦に備えての温存でかつ、この大会で目標がなくなった為、メンバーを落として臨むということはこういう結果を受け入れないといけないのだろう(まあ、週末のリーグの為に温存するなら佐藤を使う事はなかったのだが、それでも使えば一応攻撃は形にはなる)。

収穫があったとしたら、まずは、センターバックとしての大輝で、今までが低かったというのはあるにしても前半ラインは比較的な高く保てていた。オフサイドの場面見ても、あの位置でオフサイドを取ったのを見たのは久しぶりやなあ...と思いながら見ていた。福岡においても、土地柄のせいかチームはアゲアゲのラインを志向していた為に大輝こそが智の後継者じゃないか、という考えは強ち間違ってはいないことは分かった。

ま、素人が気付くことは当然専門家も解ってるわけですがね。今回は寧ろ急造サイドバックに守備面では足を引っ張られたけども、本職の加地さんと藤春がいたら、何とかなるんでないかい、と思わせてくれる。まあ、そういうと、後は何が言いたいのかはカンのいい読者の皆さんはお判りですねw って、なんか同じ事をずっと言い続けてるんですがねw 

あとは、フタはこのメンバーでは別格ということですな。ボランチの位置でスタートしてフル出場出来たのは、二列目の時よりも上下動が少ないのと関係はあるのかもしれない。ただ、パスの受け手として、星原を、相手が引いて守る前に入れて見てみたいんよね...そうすればフタのスルーパスがもっと活きてたとは思うけども。

ラフィーはACLではまだファウルを取ってくれるけども、それでもあの出来は厳しいだろうなあ...そもそも彼には出来ない事をさせてるとは思うけども今のチーム状態では出来ないことでもやってもらわないと困る、ということなんだけどもね。

そう考えると夏場の補強に動かないといけないのは言うまでもないけども、今のままだとウチノ外国人を買ってくれる(あるいは借りてくれる)ところがあるかな、というのはあるけどもね。中東はもうじきラマダンなんだから早くオファーしてくれw あとは中国か。岡ちゃんは多分J経験者を欲しがるだろうな。てことはパウリーニョぐらいでしか納得してくれないか。彼も実は微妙なんだけども、今のコンちゃんのやり方に合わせるんなら、という条件付きでやれているんで根本的にガンバにフィットしているかは?なんよね・・・まあ、今更スタジアム
建設を取りやめるということが出来ないんなら(実はまあ、スタジアムというのが、ガンバの入場料収入を上げる為というのも目的だと思うのだが、どこか本末転倒になっている気はするけども)補強資金は作るしかない、ということには変りないんですが。

え、誰かのことを忘れていないかって? さあw・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。