大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日の東京戦~昨日の大阪の大雨を考えると・・・

2012-07-07 08:07:55 | ガンバ大阪
今日は時間差で東京を直撃するんでしょうかね・・・まあ、それでも行きますけどもね。

東京の直近の試合を見た限りで言えば、柏よりは試合になるかもしれないんです。ただ、こちらの方に手持ちの武器が・・・まあ、購入はしたんですが、まだ使用解禁されていないんですけどもねw 東京の試合見ていて感心するのは、彼らが後ろから大きく蹴ることが少なく、きちんとサイドを経由して丁寧にビルドアップしようとすることと、そしてこれから暑くなるにも関わらず、前からプレスに行っていることで、これがポポ軍曹の美学というやつなんでしょう。まあ、美学をどこまで貫くかという点についてはかつてガンバも散々悩んだところではあったんですがね。

こういう相手ってガンバは別段嫌いではない。前プレってかい潜れば中盤でビルドアップが出来てしまうわけで、札幌戦の前半なんかがそうだった。まあ、東京は札幌よりはラインは高い分コンパクトに縮まっているんだろうけども。あと、名古屋のように最初からラインが低くて中盤が間延びした展開だとガンバの中盤が生きる。本当は後半の柏や札幌のように前プレの位置を少し下げて中盤をコンパクトにされて中盤にボールを入れにくくされるとイヤなんだが、軍曹はどう考えて来るかでしょうね。もしその点を修正しているんだとしたらちょっと厄介ではあるけども。

まあ、こないだの2試合のように入り方を間違えなければなんとか試合にはなるでしょうw え、それが一番問題じゃないかって?磐田戦のルーカスが右からのクロスに合わせていたけどもDFに邪魔されていた場面がありましたな。あれは、ウチの内田くん相手だったら・・・話題変えた方がいいですねw ガンバ時代もルーカスは東京相手に点を取っていただけに、このカードで活躍しているのが何ともねw

そろそろ出発の時間ですな。試合後の晩は三鷹に泊まる予定ですが、って何しに行くん?w
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年も行きます中超視察~現... | トップ | J聯賽第17輪 FC東京 3-2 大阪... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガンバ大阪」カテゴリの最新記事