大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

次は、ダービーの勝ち組VSダービーの負け犬 ~弱い方の横浜戦を前に~

2007-06-18 22:24:09 | ガンバ大阪
「弱い方の横浜」もし、ダービーというのをリーグ戦の順位以上に重きを置くのであれば、現時点では次の対戦相手をこう呼んでも差し支えないんじゃなかろうか。

ま、確かに順位ではFCよりも鞠の方が上ですな。しかし、ダービーというのは、リーグ戦での順位というのは関係なくお互いがプライドと意地をかけてぶつかり合うものだろう。だとすれば、この汚名を払拭するには、次のダービー再戦においてFC相手に3月の屈辱を倍にして返さないといけないんだがね。

今の状態だと、マリノスの異名ってこんなものだろう:

あれだけ煽っておきながら、チームを勝たせられなかった言行不一致な口先サポ軍団。又の名を「恥ずかしい方の横浜」。

先制された後、ベタ引きした最下位のFC相手に同点にすらできなかったチーム。又の名を「情けない方の横浜」。

そして、前回ダービーではサポの煽りも空しく勝てなかったくせに、ホーム開催では「最後のダービー」とサポに便乗して煽ってみせるフロント。又の名を「懲りない方の横浜」(「今世紀最後のダービー」と煽った我々のコピーをパクるなよ)。

ま、去年の大阪ダービーでは有言実行で結果を残して来た我々からすれば、どこかうら悲しさが漂って来ますがね。さあ、弱い方の横浜の諸君よ、かかって来るがいい。ダービーの勝者のメンタリティを君たちに注入してやるよ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです。 ()
2007-06-18 23:58:07
3日ぶりぐらいにPCを開きました(汗)
横浜をここまで煽る気持ちは分かります。確かに今季のFマリノス、何か「らしさ」がない。
というか既に日産時代から脈々と受け継がれてきた伝統なんか皆無に等しく、やたら前がかりに布陣を敷こうとする早野のおかげでえらいバイオリズムの激しい落ち着きのないチームに。マリノスタウンへの激しい投資のおかげもあって、ビッグクラブを目指した過食症に等しいチームビジョンがモロに成績にリバウンドしていますな。
松田が初出場する見込みとかで。要注目です。

民国さん、リンクありがとうございます。
返信する
Unknown (民国96年)
2007-06-19 12:50:22
>脚さん

突然のリンク失礼しました。確かに今年のマリノスを見ていると、脚さんがご指摘された傾向はあります。マリノスタウンというのも先行投資としてはいいのでしょうけども、その分現場の編成に支障を来たしているのはどうかとは思いますがね。

鞠戦ではいつも坂田のスピードとボンバーの高さが印象に残っています。松田がここまで出番がなかった理由が単純にケガだけなら怖いかもしれないですがね。ただ、案外那須をCBに使ってくることも有り得るかなと思いますがどうでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。