今日は、久しぶりに、ダンスができる。
すごく、うきうき、楽しみだ。
といっても、先週もずっと踊っているのだが。
一週間のうち、なにかイレギュラーな用事、イベントが入ると、先週のことが遠くに感じる。
先週は、金、土、日と、予定が、それぞれ別個に入り、一つ一つ、こなしていると、
それ以前の行動が、ぱぱぱっと思い出せない。
一週間のいつものレギュラー・ルーティン・ワークが、その行事てんこもり週末で、分断される。
脳の血流も、分断される。
なにしたっけ?
と、遠い目になって、必死でダイアリーをつける。
忘れないうちに、つけておかないと、脳内で永遠の迷い児、迷宮入りになる。
昨日から始まった新しい週と、先週の記憶が、ごっちゃになる。
いよいよ、ハッキリわからなくなると、いつも携帯している手帳を見る。
使ったお金の金額をメモしているので、どんな行動をしたか、よくわかる。
記憶のパイプの、なんと薄く、細くなったこと。
杖がわりが、メモ。
ほんとうは、メモに頼っていてはいけないのだが、確証がないと、自信がない。
いつの日から、こんなことになってしまったのか・・・
といっても、今日や昨日のことではないので、自己防衛対策も、それなりに。
困るのは自分なので。
自分の行動傾向を把握し、失敗を積み重ねないよう、気をつける。
でも、新しい失敗を次々に起こす可能性があり、毎日が、ひやひや、スリリングだ。
毎日、ブログを出発ギリギリまで書いて、あわてて家を飛び出している。
だから、時間が背中からすごい勢いで、迫ってきて、追いかけてくる。
遅刻と背中合わせ、いつも、駆け足、そのせいで、なにか、失敗、ミスを引き起こしそうで、
冷や汗を通り越して、脂汗。
それも、かなり、スリリングである。
外出先で、ケータイでブログを確認し、にやにやしている、やや不気味なわたしだ。
(誤字、入力ミスも発見すると、落ち着かないが)