狸喰うモノ牛愛でるモノ

虐待放置、インチキ優先のやり方を信用出来るわけねーだろ

「虫を殺さない」の実践について懺悔する。

2024-06-26 15:48:54 | Weblog
主に蚊の捕獲用の容器にプラスチック筒ケースを使いまわしているが、先先日それで閉じ込めたまま別作業をして、多分その後寝て忘れてしまったのだと思う。 別の虫を捉える準備をしていたところ、容器内に動かなくなった蚊がを見つけた。 窒息だと思う。


蚊を窒息させた状態で偉そうなことを書いていたのかと言われれば、その通りである。 なのでそれを書き残す事にした。
どうあるべきだったかだが、捕まえたら他の作業を優先せずすぐ逃がす、だな。 これが気分が乗らない的なもので出来ていなかった。 「短絡的に殺さない」は出来ていても、「生かす」は出来ていなかった。


思ったことは色々。
・そもそも環境が悪い ← そういう問題じゃあない
・自分も刺されているのでおあいこ ← 報復でやってるわけじゃない
・忘れただけ ← 窒息の可能性はあった、先に作業すべきだった
・なんで書いてる時に思い出さなかったの ← なんかズレてた、その日は四匹くらい捕獲リリースしてたので出した記憶だけが残ってた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「虫を殺さない」をどう思っ... | トップ | ベランダに締め出された。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事