❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「花詣で」青山ひかる

2017年11月25日 | 歌謡曲男性歌手
★今日の書き下ろ詞、想定した歌手は 青山ひかる さん!
彼への書き下ろ詞は今回で4作め!彼の出身地・山形は花どころ、
四季を問わずいろんな花が見られるまさに花詣でのお国です。
青2 ひ11

花詣で
詣で2
他人(ひと)がふたりを どう見るなんて
かまやしないと 眸で悟す
 もっと寄れ寄れ そばにこい
 いくつになっても これ見よがしに
 指をからめる 肩を抱く
あなた 見ましょう 花 見ましょうよ
香りいちめん 花詣で
詣で1
無理に誘った 花回廊は
女ばかりと しかめ面
 花のこころが わからなきゃ
 女のこころは なおわからない
 ちょっと生意気 口をつく
わたし 咲きたい 花 咲かせてね
惚れたどうしの 花日和
詣で3
ここで生まれて 色とりどりの
花と育った 女です
 どこで生きても 暮らしても
 やさしさ気高さ 失くしたくない
 いつかあなたに 根づきたい
あなた 折々 花 見ましょうよ
今が夢どき 花詣で

詣で4
ひとこと:2006年の歌手デビューからもう10年を越えるキャリア。
このブログでは彼を想定して「新宿が泣いている」「羽前夢しずく」
「歳月舟」
を書き下ろしている。今回は春夏秋冬、さまざまな花を
愛でる花詣でをモチーフに、花には疎い男性に恋心を
アプローチする女性の、ゆる~くてロハスなしあわせ演歌です。
                      (画像をお借りしました)

最新の画像もっと見る