❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「岐路 ―わかれみち―」幸田和也

2017年01月29日 | はじめて書き下ろす歌手
幸田和也

1月も早や終わろうとしています。
日を追って好評をいただいてきた
「はじめて書き下ろす歌手」シリーズ。
多くの方からアクセスいただき感謝です。
今日、想定した歌手は 幸田和也さん。

岐路 ―わかれみち―」

昨夜(ゆうべ)もあなたは 時間どおりに
いつもの鋪道(みち)を 帰っていった
たった2時間 もえた肌
こっそり刻んだ 爪あとひとつ
そろそろかしら 潮どきかしら
けだるい躰を横切る 岐路(わかれみち)
三叉路
ブラシとタオルと ワイングラスが
ふたりをつなぐ せめての証し
住所(ところ) 番地や どこの駅
聞いてはいけない 決めごとばかり
疲れてきたわ 潮どきかしら
いえいえ 女の勝手な わがままね

いくつになっても さみしがりやと
欲ばる癖は 表と裏ね
水をもらった 花びらは
何度もきれいに 咲きたいものよ
それでもつらい 潮どきかしら
ときどき明日(あした)の見えない 岐路(わかれみち)


ひとこと:早いですねぇ~。1月も早や29日。
幸田和也サンは2008年の歌手デビュー。
SNSなどでは精力的に各地に飛び回っているようで
その頑張りは必ずやヒットとなって実を結ぶことを
願わずにはいられません。なんと言っても作品次第
ですねぇ~。良くも悪くも幸田サンのようにアクも
シミもなさそうな歌手がヒット戦線上に切り込んで
いくには今はジャンルとスタンスを明確にし確立して
いく手段が必要でしょう。そんな勝手なことを考え
つつ彼にはムード歌謡っぽい作品が合うのじゃないか
と思い、カラオケ店やキャンペーン先に集まる女性
にも歌ってもらえるような女歌の書き下ろ詞です。

●このブログにアクセスしてくださる方でプロ、アマ問わず、
附曲したい、自分のオリジナル曲としてCD化して唄いたい など
問い合わせをいただきます。すべて歌手名は『想定して』あるだけで、
作品化の希望があればどうぞご連絡ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。