❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「恋をしなくちゃネ」大城バネサ

2017年01月23日 | はじめて書き下ろす歌手
大城バネサ

好評をいただいている1月のシリーズは
「はじめて書き下ろす歌手」です。
これまで一度も想定して書き下ろしたことがない
歌手がまだまだ多いので、そういった歌手に
スポットをあて新しい切り口で書き下ろしています。
今日、想定した歌手は 大城バネサ さん

髪を染めたの 化粧も変えた
お目当てだった 服も買ったわ
見た目どんなに きれいでも
そうよ 女は 恋をしなくちゃネ
 友だちばかりで 恋人知らず
 今は気にもしてないわ
 恋を見つけるまでは

どんな季節も ミラクルだけど
やさしくなれる 春が好きなの
まさかまさかの déjà-vu に
わたし気づいた 恋をしなくちゃネ
 夢中になっても 醒めればアウト
 それはわかっているつもり
 恋は気まぐれだもの


 友だちばかりで 恋人知らず
 今は気にもしてないわ
 恋を見つけるまでは


ひとこと:昨年あたりからずいぶんキレイになり
安定感すら感じさせる大城バネサさん。歌手とは
不思議なもので彼女も「逢いたい島」のスマッシュ
ヒットで知名度もUPしレギュラーのBS歌番組でも
遜色ない。
チャ
そんなことを考えていたらタイトルも
内容も彼女に等身大の書き下ろ詞になった。
恐ろしく不似合いなテッパン演歌よりも馴染みやすい
昭和歌謡ふうが彼女にはマッチするように思ったり。
書きながら少しばかり全盛期の黛ジュンさんが
見え隠れした…今後はもっと各地に出かけて大いに
キャンペーンなどして活動の幅を拡げてほしいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。