❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

This time last time ― 思い出ブログ・去年の今頃 ―  ★9月第4週その1 FACEBOOK同時掲載

2018年09月27日 | 思い出ブログ
9月も第4週。不規則に寒暖の差が感じられるこの頃
懲りずにまた台風が近づいています。
それなりにアクセスの多い《― 思い出ブログ・去年の今頃 ―》
9月第4週その1の「まくら」は2018年今季終了後の
プロ野球引退選手について。あまり詳しくない野球、
自分でも知っている範囲で残念な思いを共有しましょう。
巨人・杉内俊哉投手(37)
2005年に最多勝、沢村賞に輝くなど、通算142勝を誇る左腕
広島・新井貴浩内野手(41)
阪神に自由契約を申し入れた14年オフには8年ぶりに広島に復帰。
16年に25年ぶりの優勝に導いた。この年には通算2000安打で
名球会入りも決めリーグMVPを受賞。毎年オフには護摩焚きの
修行で顔を真っ赤にしていたストイックな姿が印象的。
中日・岩瀬仁紀投手(43)と荒木雅博内野手(41)
西武・松井稼頭央外野手(42)
守備だけでなく走攻守全てがトップレベル。遊撃手の概念を変えた。
03年オフに海外FA権を行使。内野手として初めて日本球界から
米メジャーに移籍し、メッツ、ロッキーズ、アストロズで
計7シーズン躍動。09年には日米通算2000安打を達成。
中日・浅尾拓也投手(33)
黄金時代をセットアッパーとして支えて12年間の現役生活にピリオド。
150キロ台後半の速球と落差のあるフォークで魅了。
11年には79試合に登板して中継ぎ投手として史上初のMVPが光る。
浅尾のおかげで自分はいっとき中日ファンになった。
その道一筋、それぞれに心に残る人たちが球界を去っていきます。
杉内 新井 岩瀬 荒木 松井 浅尾

★さて、MyブログとFACEBOOKでは《This time last time》
― 去年の今頃・思い出ブログ ― 
と題して不定期投稿しています。
FB表紙
今回は 2017年9月4週書き下ろ詞 UP記事のPART1を紹介。
2017/09/23「氷雪みなと」北野まち子
氷雪2 氷雪1
遠く 遠く こんなに遠く
宗谷本線 雪列車
窓の向こうに 思い出散らし
ひと駅ごとに あなた いなくなれ・・・
涙 ざんぶ と せき止める
氷雪みなとの 北の防波堤


2017/09/24「奥美濃しのび宿」市川由紀乃
しのび2 sinobi
心をあなたがくだされば
わたしは命を あずけましょう
むらさき桔梗が やさしくゆれて
霧が畳を 這うころは
抱いてください 抱かれておぼろ
奥美濃しのび宿


2017/09/25「世田谷線沿線 散策」★松陰神社~豪徳寺・招き猫
世田谷1 世田谷2
連休の一日を客人と一緒に《世田谷線散策きっぷ》を利用して
世田谷線沿線を散策!初秋の心地よい天候のなか
三軒茶屋をスタートし、下高井戸までの10駅めぐり。
いちいちクドい説明は控えるが、客人がぜひとも行きたいと言った
松陰神社豪徳寺だけは画像とともに紹介!


2017/09/26「おんなの駅舎」 北山たけし
北山999 北山9999
恨んでなんか いませんと
くちでははっきり 云えたのに
予約もしない 列車が着いて
みれんと涙の ドアがあく
どちらに乗っても おんなの駅舎(えき)
払い戻しの効かない ベルが鳴る

★PART2もお楽しみに。★毎日が書き下ろ詞!9月特集
《秋を感じ、秋にちなんだ書き下ろ詞》もお忘れなく!

最新の画像もっと見る