❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「冬海岸」 杏里

2011年10月22日 | J-POP女性歌手
杏里
かわいそうな人ね あなたも
私なんかを 好きになって

こんなところまで 追ってきたのね
海辺には 古いホテル

あなたの孤独 すこしはわかる
陽炎みたいな 愛でよければ
私の胸 貸してあげる

だけど今は だれも愛したりできない
憶い出が引いては寄せる 胸が痛くて

帰りましょう 風が出てきたわ
ひと気ない 冬海岸
海辺

さびしすぎる人ね あなたも
私なんかを 抱きたがって

季節にはぐれた 大人どうしね
渚には 割れた貝殻

男のなみだ はじめて見たわ
なぐさめまじりの 夢でよければ
私の胸 貸してあげる

だけど今は だれも愛したりできない
憶い出のいいことばかり 胸にせまって

忘れなさい 船が着くまでに
見送るわ 冬海岸


だから今は だれも愛したりできない
憶い出にただようだけの 私だから



  ひとこと:あれは逗子か、葉山の海辺だったか…
       海からの冬風に吹かれ
       波打ちぎわを歩いた記憶。
       海岸線からも遠く
       ふりむけば瀟洒なホテルだけが
       聳え立っていた。
       そんないっときを憶い出して書いた。
       ご当地は神奈川県。
       どこに限らず、テーマやモチーフは
       いろいろあり、いかようにも書けるが
       まずはJ-POP仕立てで。
       歌手の想定は大和市出身の杏里を選んだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。