❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「wagtail よ鳴かないで」 沢田知可子

2011年10月20日 | J-POP女性歌手
沢田知可子
踊りの季節だよ 戻っておいでよ と
懐かしい人から弾んだ声
 故郷の人たちは どうしてあんなに元気なんだろう
 都会にいると 不安と焦燥 
 50:50抱えてて ちっぽけな自分になっている

 wagtailよ 鳴かないで
 わたしまだ翔べないでいる
 あの夏空と 水辺のほとり
 おぼえていたいから もう少し待ってて

転がる石になる できたらそうしたい
お利口なふりしても疲れるだけ
 故郷のNEWS見て 初めてこんなに胸を熱くした
 自分できめた ノルマとリスク
 50:50かぶさって 恋愛もすっかりあとまわし

 wagtailよ 鳴かないで
 わたしまだあきらめてない
 その羽根の色 さえずりのメロディ
 忘れていないから その日まで待ってて

せきれい


            wagtail/セキレイ
            50:50/フィフティフィフティ


  ひとこと:ご当地は岩手県。
       盛岡市の鳥はセキレイです。
       岩手の夏の風物詩「盛岡さんさ踊り」は
       8月1~4日、東日本大震災からの
       復興を願う人々の強い思いと
       絆の証しをテーマに盛大に催されました。
       
       セキレイと「さんさ踊り」をモチーフに
       故郷を離れ、都会に出た女性の心情を
       POPSふうに仕立てました。
       想定した歌手は盛岡で生まれた沢田サン。
       透明な歌声とセキレイがマッチするはずです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。