❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「あんちゃん」 西尾夕紀

2010年10月08日 | 演歌女性歌手
西尾

  あんちゃん 飲みにいこうよ
  あんちゃん おばさんだけどさ
  しみじみとねぇ どっか近くの
  旨い酒 飲ませる店でさ

  あんちゃん 仕事帰りかい
  あんちゃん いい人なんだね
  だまってても べつにいいけど
  知らん顔 されるとつらいよ

  いつも隅っこが好きだから
  油の染みた壁にもたれて
  いいの どうせあたしが悪いって言うんだろ
  今夜だけは言わないよ 若いくせに、なんてさ


  あんちゃん もひとついいかい
  あんちゃん チャンポンだけどさ
  とろとろとさぁ 酔いを笑って
  シシャモがさ こっちを見てるよ

  あんちゃん 彼女いるんだろ
  あんちゃん 内緒にしといて
  泣きべそした 年増おんなと
  飲んだこと 笑われちゃうよね

  いつも暗がりが好きなのは
  すっぴん顔をうまくかくせる
  いいの どうせアイツは帰るってあてはない
  気分いいね ざまあみろ あとは笑うだけよね


  あんちゃん 今日はよかった
  あんちゃん あんたに会えてさ
  とっといてよ あとのお釣りは
  だいじょうぶ まっすぐ帰るよ

  あんちゃん 今日はよかった
  あんちゃん あんたに会えてさ…



   ひとこと:今年になって「昭和の名曲選」と題して
         夜がわらっている/未練の波止場 
         おさらば故郷さん/お別れ公衆電話
         黒百合の歌/柿の木坂の家
         と、立て続けにMaxiシングルで
         リメイク作を発表している。
         これはとてもいい企画。
         特に加賀城みゆきサンの「おさらば故郷さん」を
         取り上げてくれたのには拍手もの!
         ものまね番組などで器用なところを見せているが
         それだけが注目されるのは心外。
         オリジナルで、しかもちょっと視点をかえたら
         こんな詞ができた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。