❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「いのち」 藤あや子

2010年10月28日 | 演歌女性歌手
  好きではいやです 命と云って
  そのひと言で 信じてゆける
  むかしの人の 嘘に泣かされ
  やめていました 恋のみち
   いっちゃうから いっちゃうから
   いっちゃいそうよ
  あなたに決めたら どこまでも

  この日のためにと 仕立てておいた
  加賀友禅を 着てみましょうか
  立原正秋 小説(そこ)に出てくる
  あなた好みの おんなです
   いっちゃうから いっちゃうから
   いっちゃいそうよ
  あなたの云うまま なすがまま

  世間の火の粉が 命を焦がす
  骨まで燃えて 炎の華に
  怖れるものは なにもないわと
  やっと気付いた 恋おんな
   いっちゃうから いっちゃうから
   いっちゃいそうよ
  あなたと死んでも 悔いはない

ひとこと:楚々としていて、それでいて芯のつよい
         そんな部分を垣間見る藤サン
         今さらながらドラマのように
         歌世界で燃えてほしいと思って書いた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。