銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を超える◆THE HANGOVER PART II

2011-07-03 | 映画:シネコン

    飛べ、異国の地へ!! 飛ぶな、昨夜の記憶!!

ということで、7月一発目に鑑賞したのはこの作品(笑)

ストーリーはそれほど前作とは変わり映えはあまりありません。お馴染の3人(+義弟)を加えの二日酔いで記憶を無くしてえらいことになるというお話です。

変わったところではこのサルの登場でしょうか。なかなか芸達者!タバコも吸います。そういえば、飼い主とバイクに乗る際、ヘルメットまで着用してました。

実はこのサルにタバコを吸わせたということで、動物愛護団体からは猛抗議を受けているそうです。何でもこのサルは、この作品での喫煙がきっかけでタバコ中毒になったらしく。この事で、愛護団体は余計に噛みついたようです。

確かにこういう事を教えたのは、問題ありますよね。

 

 
真ん中で新聞を読んでるサル 問題児のアランはおサルさんに愛着を感じる

 
トッド・フィリップス監督。何処となくロバート・ダウニー・JRに似ているような?どうでしょう。

あらすじを交え、、、、。

 2年前にラスベガスで散々な体験をしたフィル、ダグ、ステュの悪友3人だが、このたび歯科医のステュが晴れて結婚することとに。しかも結婚式の舞台は、花嫁の両親の出身地、タイ。

前回の二の舞だけは避けたいステュは、問題児アランの招待に二の足を踏むが、義兄ダグに懇願され渋々了承するハメに。


アランに誘いをかけるために自宅へ、、、、。右はアランパパです。
部屋はオタクぽい雰囲気

 
こうして異国の地タイへと降り立った4人。         右は花嫁のまじめな弟テディ
アランは柄にもなくルイ・ヴィトンです(笑)自慢していましたね。

弟テディも交えて、大人しく結婚式を迎えるはずだったが・・・・。 

 

 しかし、やはり悪夢を再び。二日酔いで目が覚めると、何があったのか、ここがどこなのかさっぱりわからない???

最初に目覚めたフィル(ブラッドリー・クーパー)は部屋を見渡すも、悲惨な状態に変わりなく、床に突っ伏しているアラン(ザック・ガリフィアナキス)はなぜか髭だけ残して丸坊主に。さらにバスタブで寝ていたスチュの左顔面にはまるでマイク・タイソンのような本物のタトゥが彫り込まれていた

  

そして花嫁の弟は消え失せ、代わりにベストを着たおサルさんが!

その上、別人が加わっていた。上半身裸で「ヤバい夜だったな」と笑うミスター・チャウ(ケン・チョン)の姿が!

彼らは失われた記憶と、花嫁の弟を取り戻すために「サルの手も借りたい」なんてジョークをかましながら、手がかりを頼りに仏教の僧院にも行き、なぜかアランが張り倒されたり、バーでマシンガンをぶっ放したり、激しいカーチェイスをしたり、混乱を極めたドタバタ劇をまたもや繰り広げる。

 

 

面白いといえば面白いんだけど、、、、。そんなにお腹抱えて爆笑というところまではないけど。大体オチは見えていますしね。

まあバラッドリー君を見れたということでOKって感じですね。

  
テディが見つからない・・・。結婚式まで後僅か。えらいことになりました。 ローレン役はジェイミー・チャン

ジェイミー・チャンはエンジェル・ウォーズにも登場していました。

ステュの婚約者 ローレンも気がきではなさそう。

 

テディ探しは続きます。

ところでおサルさん問題だけでなく、もう一つ公開危機になりそうな問題があった。

それはステュの顔に彫られたタトゥ問題。以下がその詳細です。(映画、comより)

世界的に有名なタトゥアーティストのS・ビクター・ウィットミル。マイク・タイソンの顔に入れたタトゥとまったく同じデザインのタトゥーが同作のキャラクターに使用されているとして、著作権侵害を理由に公開差し止めを求める訴訟を起こしていたんだそうです。

これに対し、世界配給を手がけるワーナー・ブラザースはタトゥに著作権はないと主張。タイソンのタトゥをまねたパロディにすぎず、前作ではこのタトゥを入れた姿でタイソンが登場しているにもかかわらず、原告が著作権を主張しなかったことを挙げ原告の主張に疑問を呈している。

色々あったんですね。まあ無事に公開されたので、良かったと思います。タイソンご自身も登場して、その上歌まで唄っていたものね。

解説(allcinemaより)

世界中で空前の大ヒットを記録した痛快コメディ「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」の続編。今度はタイのバンコクへとやって来たお馴染みの面々が、仲間の結婚式を控えてまたもや二日酔いで記憶をなくし、異国の地でも相も変わらぬ大騒動を繰り広げるさまを描く。監督は引き続き「デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~」のトッド・フィリップス。


やっぱり監督、ロバート・ダウニー・JRに似ているよ!!

メディア 映画
上映時間 102分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2011/07/01
ジャンル コメディ
映倫 R15+

 

オフィシャル・サイト
http://hangoverpart2.warnerbros.com/ (英語)

 オフィシャル・サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover2/

 

もうこれでお終いに・・・・。

 

 

 

 

 

 


Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の気になる、そして観た... | TOP | アリス・クリ―ドの失踪◆THE D... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2011-07-04 12:55:15
舞台が変わっただけで前作とまるっきり同じ展開なのに結構楽しめました。
爆笑というよりクスクス笑いな感じですねー。

大丈夫なのかなと心配してたけどやはり動物愛護団体からきましたかー。
このお猿さんなかなかツボだったんですけどね^^;
返信する
前作には… (オリーブリー)
2011-07-05 19:55:32
こんばんは。

及第点ですが、前作ほどの面白さはなかったですねぇ~。
パターンが同じなんで、前作からのコネタにクスッとなる程度かな。

もし次があるなら、あのアランがついに結婚?ってことで〆たらどうでしょう?(爆)
返信する
yukarinさん★☆ (mezzotint)
2011-07-05 20:14:39
今晩は☆彡
展開は同じでしたね(笑)
前作はかなり面白くて爆笑もんだったんだけど
続編となると、やっぱり難しいですよね。
こういう作品だけに、、、。

おサルさんはなかなかイケてました。
でもタバコ吸わせて、その上中毒ってのは
不味いよね。
返信する
オリ―ブリーさん☆★ (mezzotint)
2011-07-05 20:21:38
前作は本当に爆笑でしたね。
う~んあれを超えるのはちょいと難しいですわ。
3ですか・・・。
この調子だとあるかもです。
もうアランだけだから、やっぱりパターン
としては結婚かな?
アランはそうじゃない方が良さそうだけどね。
相変わらず、アランは変でしたが(笑)
返信する
こんにちは^^ (ひろちゃん)
2011-07-09 16:57:31
え~~あのお猿さん、あの喫煙シーンのために
タバコ中毒に?(汗)
それは、確かに動物愛護団体から、抗議が来るかも(汗)

前作観ていなかったのが、良かったのか?
意外に、かなり楽しめました♪

mezzotintさんが、こういう作品ご覧になるのって珍しいって思ったら、ブラッドリー目当てだったんですね(笑)
返信する
はい! (mezzotint)
2011-07-09 22:04:59
ひろちゃん
ブラッドリー、結構好きなんですよ(笑)
柄にもなくファンなんですが、、、。

前回はもっと爆笑ものでした。
前作観なくてもこれOKですよ!
一話完結ものなので。。。。
多分3もありそうな雰囲気ですね。
返信する
モラル無視 (クラム)
2011-07-18 05:11:56
記事には、上半身裸で笑うミスター・チャウとありますが・・・、
六本木では違いました。
ひょっとしたら、このあたりで印象違ってくるかもしれません。
前作と比べると、下品で過激な気がしました。
でも笑えてしまった。

テディ役のM.リーは、アン・リー監督のご子息だそうです。
あんなことになっちゃって。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン