Con Gas, Sin Hielo

細々と続ける最果てのブログへようこそ。

「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」

2011年07月18日 04時22分00秒 | 映画(2011)
シイタケはマジックマッシュルーム。


そのときの気分に合う映画というのがある。

今の気分は一言で言えば閉塞感。先行きの見えない難題が多い中で何が求められるかといえば、それは笑いに違いない。それも底抜けにくだらないやつ。

米国で歴史に残るサプライズヒットを果たした前作から2年。署名活動を経て何とか実現した本邦での劇場公開から1年。

「ハングオーバー」が帰ってきた。今度は、北米とのタイムラグはわずかひと月。劇場もランクアップ。

実は内容にはほとんど変化がない。

舞台はバンコクに移り、行方不明になる人物が変わり、赤ちゃんがサルになり・・・。でも、途方に暮れるフィルの電話から始まる展開など、基本はほとんど前作のなぞり書きだ。

人によっては新鮮味に欠けるなどと思うかもしれないが、よくよく考えれば、酒飲みの反省は「わかっちゃいるけど」の繰り返し。これでいいでしょ、ある意味当然と思う。

違う点といえば、今回は下品さが際立つ。

全国で唯一R-18版を上映しているということで六本木ヒルズまで足を運んだのだが、何と言おうか、とにかく来た甲斐はあった。

ヘビースモーカーのサルも含め、モラルなどあったもんじゃない。エンドロールのお楽しみも、グロさが混ざって相当に強烈だ。

まあ、でも前回同様かなり笑えた。新鮮味が欠ける一方で、前回との繋がりでにやりとさせる場面も多かったし。

ある人が80年代のヒット曲"One Night in Bangkok"を歌うところなんかは、ほとんど悪ノリでしかなかったが、妙に射抜かれてしまった。

「3」はさすがに設定を少しいじらないといけないとは思うが、楽しみなのは変わらない。もはや一流スターの仲間入りを果たしたB.クーパーは次も出てくれるかな。

(90点)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「劇場版ポケットモンスター... | トップ | 「スーパー!」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無修正版。 (mezzotint)
2011-07-19 00:25:53
クラムさん

今晩は☆彡
わあ~!それは凄いです。
無修正版があるとは知りませんでした(爆)

上半身裸で笑うミスター・チャウとありますが。
違うんですね(笑)
やっぱり微妙に雰囲気が違うのかな?

3はどうもありそうな気がします。

テディ役のM.リーは、アン・リー監督のご子息だそうです。
そうですか!監督は息子の映画、観たのかな?
返信する
びっくり無修正 (クラム)
2011-07-24 00:15:12
mezzotintさん、こんばんは。

無修正って淫猥な響きがありますが、
このミスターチャウの姿は、
決して劣情を呼び起こす類のものじゃありません。
はじめは「???」でしたけど。

また、無修正は一度ではなく。
まあ一種のグロですね。
これって本国含め他の外国ではどうなってるんだろうと、
かなり真剣に興味がわきました。
国際線の機内上映はあるのかとか。

アン・リー監督にも訊いてみたいです。
ご子息の活躍とあわせて、こんな映画どうでしょう?って。
返信する
暑中お見舞い申し上げます。 (mezzotint)
2011-07-25 16:28:29
クラムさん

お見舞いコメントありがとうございました。
ちょっと走りすぎました。
もうそんなに若くないので、無理は禁物?
なのですが・・・。
年齢なりの過ごし方をもっと工夫しないと
いけません。

おっしゃるように復帰してからの健康管理。
いつもそう思いながら、また失敗する(汗)
今度はちゃんとしないといけません。
肝に命じて明日から頑張ります。
いつもありがとうございます。
返信する
今後もお気をつけください。 (クラム)
2011-07-31 21:33:47
mezzotintさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
関東は梅雨の戻りのような気候でひと息ついていますが、
週の半ばからはまた夏が戻ってきそうな気配です。

無理しているつもりはなくとも、
少しずつ体力を削られる中で
ちょっとした油断などから体調が崩れてしまいますよね。
可能な範囲でゆっくり調子を整えていきましょう。
私もマイペースでいきます
返信する

コメントを投稿

映画(2011)」カテゴリの最新記事