銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

あっという間に3月に、、、、。気になる作品に観たい作品、紹介しちゃいます!

2011-03-02 | 映画:シネコン

あぁ~気がつけばもう3月じゃあないの。

「悪魔を見た」を鑑賞して、「英国王のスピーチ」は昨日鑑賞。やっぱりアカデミーの影響も大でその上、ファーストデイということもあって、お客さんはどの回も満席に近かった。
きっとアカデミー賞に選ばれていなかったら、こんなに集客率はここまでではなかったんじゃなかったでしょうね。恐るべきアカデミー賞!凄い影響ですね。

さて今月も結構色々な作品が来ますね。でも観ていない作品まだまだありますが。今月上映の私の気になる、観たい!作品、紹介して行きます。

シネコン作品

3月5日公開作品

ツーリスト

ジョニー来日!アンジーと初共演したロマンチック・ミステリー。どうかしら?予告編だけでは何とも言えないけど・・・・。

アレクサンドリア

レイチェル・ワイズ主演、4世紀のエジプトを舞台に、ローマ帝国末期の混乱に翻弄(ほんろう)された女性天文学者ヒュパティアの数奇な運命を描く歴史ドラマ。監督は『アザーズ』『海を飛ぶ夢』のアレハンドロ・アメナーバル監督。

3月18日公開

トゥル―・グリッド

コーエン兄弟×スピルバーグのコラボ作品!何とアカデミー賞10部門にノミネート♪

3月19日公開

ザ・ライト~エクソシストの真実~

異端な一流のエクソシストである神父を、オスカー俳優アンソニー・ホプキンスが怪演。

3月26日公開

ザ・ファイター

アカデミー賞ダブル受賞 おめでとうございます。クリスチャン・ベイル、メリッサ・レオ

実在する伝説のプロボクサーと異父兄の家族愛、さらにはリングでの熱き戦いを描く感動作。

唐山大地震ー想い続けた32年ー

40万人以上の死傷者を出した1976年の中国・唐山大地震を舞台に、心に傷を負った少女と罪悪感を背負い生きる母親の32年間を描く感動ドラマ。

わたしを離さないで

2005年発表のカズオ・イシグロによる長編小説。同年のブッカー賞最終候補作。

 キャリー・マリガンアンドリュー・ガーフィールドキーラ・ナイトレイ主演、マーク・ロマネク監督で映画化、2010年に公開された。イシグロ自身も製作総指揮として名を連ねている。豪華若手俳優、夢の共演かも。

以上7本

ミニシアター作品

3月5日~18日

モンガに散る 

1980年代の台北一の歓楽街モンガを舞台に、黒社会の世界に染まっていく若者たちの友情やきずな、やがて訪れるかなしい運命を描くヒューマン・ドラマ。

nude

田舎育ちのひろみは芸能人になるため上京するが、国民的AV女優になる…。不安と葛藤を描いた衝撃作。

ありあまるごちそう

食の社会見学シリーズその1

3月18日~終映日未定

フード・インク

食の社会見学シリーズその2   

みなみ会館にて3/5(土)公開の「ありあまるごちそう」と、
京都シネマで同日公開の「フード・インク」両方ごらんいただくとお得です!

3月12日~25日

ようこそアムステルダム美術館へ

美術館大規模改装工事のため、様々な問題が起こり、工事が延期・中断を繰り返すという。この問題に関わる人々の喜怒哀楽を描いたアート・ドキュメンタリー。

隠された日記 母たち、娘たち

近年も精力的な活動を続けるカトリーヌ・ドヌーヴ主演作。1冊の日記を通して描かれる3世代の女性の絆の物語。ドヌーブ作品、3作目です。

3月12日~終映日未定

堀川中立売

タイトルとはイメージの違う作品のようですね。京都を舞台に、地球侵略を画策する妖怪と、その陰謀を阻止する人間たちとのバトルを描く和風SFムービー。画芸術誌の2010年日本映画ベストテンで第2位に選出され、待望の凱旋上映!
わあ~そんな凄い作品だとは知りませんでした。

3月19日~4月1日

デザートフラワー

トップモデルのワリス・ディリーのベストセラー自伝本を、現役トップモデルのリヤ・ケベデが圧倒的輝きで演じた、劇的トゥルーストーリー。

3月26日~ 終映日未定

ソウル・キッチン

世界三大映画祭を制したファティ・アキンの新作は、多民族が共存する街ハンブルクを舞台に、音楽と料理で五感を満たす極上エンターテイメント!

3月26日~4月15日

ウッドストックがやってくる!

『ブロークバック・マウンテン』のアン・リー監督が描く、自由や変革を求める若者の熱き物語。

 以上10本

計17本です

さあ頑張って1本でも多く観よう

 

 

 

 

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔を見た(2010)I SAW... | TOP | 英国王のスピーチ☆THE KING'S... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (mig)
2011-03-05 01:37:25
さっそくありがとうです♪

明日観たいのがいっぱいupされるんですが
今日観たコーエンのとかもう毎日最近記事追いつかな過ぎです(泣)
期待ほどじゃぁ全然なかったですぅ。

ソウルキッチンとモンガ、今月なんですね~、オススメです♪
今月そちらも多いんですね~
参りますね
返信する
4作品。 (BC)
2011-03-05 21:55:02
mezzotintさん、こんばんは。

一応ジョニーファンなBCだけど、『ツーリスト』まだ観ていなくて・・・。
(共演女優さんが苦手なので気ノリしなくてね。。。)

『ザ・ファイター』『唐山大地震ー想い続けた32年ー』『わたしを離さないで』は
私も観たいと思っています。
返信する
migさん☆★ (mezzotint)
2011-03-05 22:31:39
今晩☆★
ひょっとして、コーエン兄弟の「シリアスマン」
今一つなんでしようか?(心配だ!)
は~い、ソウルキッチンにモンガは今月です。
あ!モンガは今日から公開ですよ。

観ましたら、お邪魔致しますね♪
返信する
BCさん☆★ (mezzotint)
2011-03-05 22:37:09
今晩は☆彡
5周年おめでとうございます!
ジョニーファンでしたね。あらあの方が苦手
なんだ!
「ツーリスト」来週のサービスデイに鑑賞しよう
と思っています。1800円はやっぱり痛いです。3作品は、私も注目作品ですよ。
返信する
また寒いね (オリーブリー)
2011-03-06 16:05:35
こんにちは。
早く春を感じたいですね。

>ジョニー来日!

はい!!
優しくて素敵でしたぁ~♪(ラブラブ♪笑)

>どうかしら?

どうでしょう…(爆)
返信する
17本! (ノルウェーまだ~む)
2011-03-06 19:31:35
こんにちは☆
3月も映画多いですね~
アカデミー賞ノミネート関連の映画も多いし、どれも見逃せないってかんじ。

ジョニーも来日してまずは「ツーリスト」かな。
話は平坦ですが、大画面で観るヴェニスの街は本当に素敵ですよ。
返信する
オリ―ブリーさん☆★ (mezzotint)
2011-03-06 21:55:27
どうも!
本当に寒いですね。
暖かくなって欲しい!!

わあ~ジョニーに会ったんだ~!
良いですね。

そうやっぱりう~んまだ~むさん言うように
平坦?
でも観ますわ。
返信する
まだ~むさん☆ (mezzotint)
2011-03-06 21:58:24
今晩は☆彡
う~ん「ツーリスト」やはり・・・。
大画面でのヴェニスが見ものなんですね。
お話は、、、、。了解しました。
返信する
Unknown (mig)
2011-03-08 09:16:43
あれ?そういえばシリアスマン先月の観るの忘れてました!(笑)
あっちもコーエンでしたよね
 まずいー!
明日観れるかな。。。
ツーリストもそろそろ観ようかな。イップマンもまだなのにー!
返信する
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2011-03-08 13:39:05
今月は17本ですか!(驚)すごい!(笑)
少しでも多くご覧になれるといいですね^^
ツーリストは、サスペンスと思わず、軽い気持ちで観ると楽しめると思います(^^)

ソウルキッチンは観たかったのに見逃し
ました(汗)
ホプキンスは好きなのですが、エクソシスト系は、怖くて観れません(泣)
mezzotintさんは、ホラーもOKでしたっけ?

ザファイターは、助演の二人の演技が
楽しみですよね(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン