銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

エージェント・ウルトラ(2015)**AMERICAN ULTRA

2016-02-03 | 映画:シネコン

 最強のダメ男が世界を救う!まさかのプロポーズ!

2月1日、MOVIX京都にて鑑賞。う~んこれはちょっと好みじゃあなかったな。主役のジェシー・アイゼンバーグはそんなに嫌いな俳優さんじゃないんだけどね。

ある日突然冴えない男がバイト先で謎の客に暗号を告げられたことからスーパーエージェントに変身するという何だかハチャメチャなお話。謎の暗号が彼の脳をマインドコントロールしてしまうとは驚き!その元締めはCIAだとなっている。

実際にそういう計画あったらしくこのタイトルにあるウルトラは本当にCIAが過去30年にわたってスーパーエージェントを作ろう極秘に実行したプログラムらしい。現実味がないだけに何か嘘っぽい感じもするのだが。それにしても冴えない彼が突然凄いアクションを繰り広げ、いきなり2人の男性を刺殺するのだから、びっくり!しかもスプーン1本でだ。どんなマインドコントロールをかけたのだろう?このあたりがちょっとわかりにくい。どんなことからこんな覚醒をしたのかがちょっとね。でもジェシーのアクションはなかなかのもの。多分スタントの方がおられるのだろうけど。

終始ジェシー演じるマイクは血だらけでほとんど普通のジェシーのお顔は拝めず(笑)お気の毒。

 ロン毛のジェシー、なかなかいけてる
そういや彼のイメージってちょっとお宅ぽいよね。

そいでもってこの彼と同棲中っていうのが結構可愛くてイケてるフィービー。何とあのクリステン・スチュワートだ!なにかの間違いじゃあないの?と思っちゃう。


時代は1950年代らしく。車もクラッシックカーでお洒落!出来ればそんな感じをもっと全面的に出して欲しかった気もするが。。。。。

あらすじ(MovieWaklerより)ネタばれ含みますので未見の方、読まないで下さいね。

1953年以降、アメリカ政府は一般市民を最強のスパイに改造しようと秘密裏にマインドコントロール実験を行ってきた。だがこの極秘計画は封印されたはずだった……。片田舎でコンビニのバイトをしているマイク・ハウエル(ジェシー・アイゼンバーグ)は、勤務中にレジでスーパーヒーローのサルを主人公にした自作漫画を描きながら、のらりくらりと日々を過ごしている。そんな彼が一念発起で最高のプロポーズを演出しようと同棲中のガールフレンド、フィービー(クリステン・スチュワート)とのハワイ旅行を計画する。しかし直前にパニック発作を起こし、飛行機に乗ることさえできないマイク。フィービーはそんな彼を責めることなく優しく見守っていた。ある日、マイクは店番中に謎の女から意味不明の暗号を告げられ、気が付くとスプーン1本で二人の暴漢を刺殺していた。実はマイクはCIAの極秘計画によってマインドコントロール・トレーニングを受けた最強エージェントだったのだ。計画の封印を目論むCIA幹部はマイク殺害を指示。州を封鎖され、殺人マシーン化したエージェントたちが次々とマイクに襲いかかり、さらにフィービーまでも人質に取られてしまう……。

コメディ&アクションらしいけど、コメディ性は無茶苦茶強くないような気もするのだが?まあジェシーが出演してるというだけでもクスッとなるかも。

解説(allcinemaより)

「アドベンチャーランドへようこそ」のジェシー・アイゼンバーグ&クリステン・スチュワートの再共演で贈るハードバイオレンス・アクション・コメディ。冴えないダメ男が、封印されたCIAの極秘プロジェクトで養成された最強エージェントだったことから巻き起こる大騒動を描く。監督は「プロジェクト X」のニマ・ヌリザデ。

メディア 映画
上映時間 96分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(KADOKAWA)
初公開年月 2016/01/23
ジャンル アクション/コメディ
映倫 R15+

オフィシャル・サイト
http://agent-ultra.jp/

facebook
https://www.facebook.com/agentultra.jp/

 

 

Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする