惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

三陸鉄道北リアス線普代駅の青の国ふだいアンテナショップです。

2019年05月30日 | Weblog
今朝はお弁当作りから始まりました。



午後一番に普代村役場で約束があり、時間的に車中での昼食がベストだったからです(^_^)b




お弁当なので玄米ではなく冷めても美味しい我が家ブレンドの雑穀米に梅干しです(^_^)/




予定通りのタイムスケジュールで到着しました。やっぱりお弁当持ちが大正解でした(*^_^*)




庁舎に入ると左側にある「浜の逸品、味くらべ。」のコーナーです。




いつも仲良くして下さる越戸商店の越戸秀子さんが美味しそうなものを持って写っていました(^^)




三陸鉄道北リアス線普代駅です。




青の国ふだいアンテナショップ「あいで」さんがあります。
あいでとは普代村の方言で一緒に行きましょうといった意味だそうです(*^_^*)




駅とお店の共通の入口から入るとすぐに並んでいるのが




私が開発を手掛けたふだい昆布らーめんです(^^)




そして正面には




こちらも私が手掛けたいわて普代おでんの缶詰がたくさん並んでいました(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAなめがたしおさいフルーツ... | トップ | 岩手めんこいテレビ「メグミK... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿