惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

岩手めんこいテレビ「メグミKITCHEN」でデリ風サラダが放送されました。

2019年05月31日 | Weblog
先週の土曜日に岩手めんこいテレビ「メグミKITCHEN」が放送されました。



今回もパートナーは東北を中心にモデル活動をされているミクさんでした。



今回のイチ押しアイテムはミツカンのカンタン酢です(^_^)/



これ1本でマリネや酢の物、お寿司など、様々な料理を簡単に作ることが出来るのです(^_^)b



今回の材料です。



まず食パンにオリーブオイルを塗り、塩をふってこんがりと焼きます。



その食パンを2㎝角に切ります。



ボウルにすべての材料を入れて混ぜ合わせます。



同じ大きさに切ることで味が均等に染みやすくなります(^^)



ミツカンのカンタン酢を入れて混ぜ合わせます。



黒胡椒で味を引き締めます。



大きめのお皿にベリーリーフを敷き、その上にカットした食パンをのせます。



そこにカンタン酢で混ぜ合わせた具材を汁ごとのせて盛り付けます。



ミツカンのカンタン酢でつくる「デリ風サラダ」の完成です(^_^)/



サラダチキンの代わりに生ハムを使っても美味しいですよ(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三陸鉄道北リアス線普代駅の... | トップ | 今日は教師の先生方の授業が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿