惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

ふだい昆布ラーメン発表会の模様が岩手めんこいテレビ「ふだいTV青の国から」で放送されました。

2017年02月19日 | Weblog
寒波は来ていますが日差しもあって、寒い中にも春の訪れが近くなっていることを感じますね。



毎週土曜日の17時25分は岩手めんこいテレビ「ふだいTV青の国から」の放送です。




昨日の放送は「ふだいTV青の国から#18ふだい昆布ラーメン」でした。




新商品の「ふだい昆布らーめん」です(^^)




岩手県普代村特産の美味しい昆布を粉末にして練り込んだ乾麺です。




喉ごしツルツルで昆布の香りが広がるヘルシーな美味しいラーメンですよ(^_^)/




ふだいTVでは2月10日に盛岡で行われた新商品発表会と試食会の模様が放送されました。




普代村の柾屋伸夫村長のご挨拶です。
発表会会場には大勢の県の方々や小売業者の方々にいらしていただきました。




私もお話させていただきました(*^_^*)




会場ではライブで私が「ふだい昆布らーめん」を作りました(^_^)b




冷やし中華、ザル中華、サラダ風と昆布の風味がより引き立つラーメンを召し上がって頂きました。




試食された方は「とても美味しかったです。乾麺なので煮ても伸びないのがすごくいいと思う」
そして「シンプルに中華ザルで麺と素材の昆布の美味しさを食べたい」とのコメントを頂きました。




小売業者の方は「夏に向けた冷たいラーメンで海藻のシャキシャキ感が美味しかったです」
そして「減塩も含めて健康を切り口にした提案をもっとしたら良いと思う」との言葉を頂きました。




ふだい昆布らーめんは明日20日から盛岡市内で2食入り300円で試験販売されます。




そして試験販売の後に4月から本格販売されます(*^_^*)




普代村から旬の情報をお届けする「ふだいTV青の国から」次回も見てくださいね(^_^)/


小野寺惠のプロフィール
4月スタートの「春の新クラス」を2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐポンクッキングは発売か... | トップ | 今日の盛岡は雪が降って風が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿