おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

仕事前に

2024年06月11日 | バゲット修行
仕事前にリュスティック。
ほんとはフランスパンにするはずがダレ過ぎてて。
けど結果は軽く焼け香りもあり良かった(*^_^*)粉はE65×エペ



2日前に焼いたバターロールと
同じ生地でミニ食パン


山食でフレンチトースト。
オーブン200℃バターひいて粉砂糖振って焼き色ついたら裏返してさらに焼く。
もちもちよいかんじー。



酵母いれて焼いたフランスパンはやはり
つまった。3日後の今朝たべてみたけど酸味ありました。やっぱり酵母がよい方向には働かぬ。




叔父か月桂樹届いた~
こんなに青々と。
乾燥中、木によって香りが違うとのこと。考えたことなかったー。まだまだ知らないことがあるなあ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマムダコタン | トップ | パン活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。