おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

スイートポテト

2007年10月25日 | お菓子
スイートポテトを焼きました。
中にはオーブンで焼いたさつまいもをバターとキャラメルクリームで練りラム酒と卵黄を加えて、表面に卵黄を塗焼きってました。


少し苦味のある大人味




娘を幼稚園に送って今日は一人でゆっくりしようと思ったけれど白パンを焼いたら急に人恋しくなって急遽お友達をおウチランチにお誘いしてしましました♪
楽しいおしゃべりの時間癒されます。Aちゃん急な誘いにもかかわらずきてくれてありがと。





↓ここをクリックしていただけると投票がわりになります。応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へファイブ ブログランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーモンドのチュイール | トップ | みかさんの新刊よりはちみつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイートポテト♪ (えみ)
2007-10-25 16:54:36
キャラメルクリーム絶対合うのに考えもしませんでした…おいしそうです~
さつまいもを消費するにはやっぱりスイートポテトが一番ですよね
おうちでお友達とランチなんて素敵です…パンもとってもおいしそうですね
megさんの近くに住んでいたら是非私も呼んでいただきたいです(笑)
返信する
えみさんへ (meg413)
2007-10-25 22:23:51
えみさんへ
えみさんにそんなこと言ってもらえるなんて嬉しいです♪
さつまいもついつい食べ過ぎてしまいますね~このスイートポテトも娘はお気にめさず食べてくれませんでした

ランチなんてそんなたいしたものではないんですけどなんだかさみしんぼなんです・・私
ホントお近くだったら呼んじゃいますよ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。