おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

サブレ・ナチュール

2008年10月01日 | クッキー
サブレはフランス語で「砂をまいた」の意味。 


       



ここにきて娘がこの秋2回目の風邪><
今週土曜日が運動会なのでかなり心配です。
1年前の今頃まではうまれて熱をだしたことのないくらい丈夫な子だったのに、
ここにきて風邪をひくとすぐ熱がでるので油断なりません。。
練習もたくさんしているので元気に運動会に参加できればいいのだけど。
みなさんも風邪には十分お気をつけくださいね。

参加しています、1日1回クリックしていただけると投票がわりになります。
順位があがると励みになるので応援してくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ファイブスタイル ブログランキング







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  酵母のチーズクラッカー | トップ | 久々のおウチカフェ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんちょママ)
2008-10-02 09:22:34
megさん、おはよ~(^^)/

サブレ、見るからにサクサクしてておいしそ~
そ~言えば、ず~っとクッキー系つくってないかも。
温かい飲み物がおいしい季節になったから、こういうのがお供にあると嬉しいんですよね

娘さん、風邪大丈夫??
うちの娘ちゃんも昨日から風邪で学校をお休みしてるの
食欲はあるから大丈夫なんだけどね

今日も応援ポチっ
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2008-10-02 11:57:44
megさん、こんにちは♪

すっごい、ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい!!

お誕生日コメントまで、もらってたのにー!!

急に、引っ越しが決まってしまい、バタバタと過ごしているの。。。

今日は、用事があって、実家に来ているので、パソコン三昧(笑)

megさんの作るもの、すごく、美味しそうで、お腹が空いちゃった!!

娘ちゃんの描く絵も、奥が深くて、すごく、興味深いよ。
返信する
た、たべたいーー♥♥ (やぎこ)
2008-10-02 16:05:38
megさん、こんにちは~m^^m
編みこみのぶどうぱんから、毎日読み逃げばかりで、
コメントがご無沙汰してしまいました=3
うちのイヌも、のあのあって言うんです。
のあより、のあのあの方がカワイイ♥から!まさにです!笑
ノアがくるみって言うのは、お菓子作りを始めるようになって知りました^^
サブレって、そうゆう意味だったんですかー。
始めて知りました*
ホロホロさんですか?サクサクさん?
とってーもおいしそう♥
たかこさんのレシピでバターサブレを作ったことがあるのですが、
ホロホロであれよあれよ、お口の中へ~♪
わたしは、毎日手作りの物を食べていて、また太っていました(T_T)
megさんは、たくさん作られているお菓子は、お配りしたりするのですか?

お嬢ちゃま、大丈夫ですか?
お熱は苦しいですね(>_<)
土曜日は、晴れマークですね。
早くよくなって、運動会楽しめますように**
わたしも子供の頃はキライなものばかりでした。
いま大好物のきのこも茄子もお刺身も大嫌い!
ショートケーキはまだ食べられるけど、生クリームいっぱいのパフェはだめ。
マヨネーズも生野菜も苦手。(うち生野菜っていうと、マヨネーズだったんです)
生野菜は、いまでも別になくても平気ですが、一応食べるようにしてます^^;
春菊とか三つ葉類は、いまでもだめです(>_<)
生クリームとマヨネーズは、苦手なままでもよかったのにな・・・(笑)
返信する
Unknown (meg413)
2008-10-02 23:20:34
ありんちょママさんへ
こんばんは~
ありんちょママさんも娘さん大丈夫?食欲ありなら安心だね。うちも夕飯はもりもりごふりかけごはんだけ食べてました(汗)

そうそう秋の気配とともに焼き菓子の季節だね。う~んそれとともに食欲も増進


今日も応援ありがとう♪
返信する
Unknown (meg413)
2008-10-02 23:23:44
たんぽぽさんへ
こんばんは~
引越し大変なときにコメントありがと。
落ち着いたらぜひ連絡してね~

おいしそうって言っていれてありがと♪
娘の絵興味深い?これも嬉しいなあ~
ありがと
返信する
Unknown (meg413)
2008-10-02 23:30:02
やぎこさんへ
読み逃げでもぜんぜんOKです~遊びにきてくれてありがとう!


サブレホロサクさんです(汗)ちょっと焼きすぎかも^^;多分ホロホロさんになるんだと思うんだけどな~

やぎこさんのチワワちゃん、のあのあちゃんってういんだ~う~ん、かわいいくるみが好きだから?じゃないか?!(笑)

お菓子配ったりするよ~機会をいつも狙ってる(笑)そうそう食欲の秋でじぶんも食欲増進でヤバヤバです


娘は今のところ熱でてません^^ご心配ありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。