おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

 パン教室でお茶を楽しむパン

2008年03月02日 |  パン教室ソレイユ
今日はパン教室に行ってきました。
今日はお茶を使ったパンです。
日本茶をつかったコロネ・・中にはつぶあんを入れてあります。初めてのコロネを巻くのに悪戦苦闘・・練習するのにコロネ型買おうかな~~

紅茶のプール・・こちらは紅茶を生地にねりこみ、同じく紅茶をクッキー生地を2次発酵後に搾り出します。


ローズ・・・こちらはローズヒップをねりこんであります、成形時にオレンジピールとホワイトチョを包み込みばら型に成形。




↓応援のクリック励みになります、いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ファイブ ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯河原&曽我梅林 | トップ | ひなまつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (みぃみ)
2008-03-02 23:42:53
megさん^^
こんばんは^♪

すご~い!!
かわいくて^^
おいしそうなパン達だね♪

ソレイユさんのは
いつも独創的なパンが多くて
いつか、私も通ってみたい^^

でも^^
megさんから頂いた
ヨーグルト酵母の丸パンも
すごく、おいしかった~^^♪
自家製酵母って、すごくおいしいね♪

今日も暖かかったけど
乾燥してたりするので、
お体、大事にしてくださいね♪

明日も、しあわせな時間を過ごせますように・・・♪
返信する
みぃみさんへ (meg413)
2008-03-03 09:29:10
みぃみさんへ
おはようございます♪
そうなんです~ソレイユの先生のパンいつもいつも思考が凝らされていて作って楽しい食べておいしいいつの日かぜひご一緒できたら嬉しいな

ヨーグルト酵母おいしかったですか?嬉しいなあ。これからも自家製酵母がんばりますまたいつか食べてくださいね^^

みぃみさんにとっても今日1日幸せのタネがたくさんありますように。いつも優しいコメントありがとうございます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。