おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

ひなまつり

2008年03月03日 | お菓子
今日はひな祭りでしたね。みなさんいかがお過ごしでしたか?
幼稚園の帰りにお友達が「今日はひな祭りだからケーキを買いに行くの」といつもとは違う道で帰っていったので娘も「私もケーキ買いたい!」というので作りました。。。なぜあっさり作ったかというと我が家に娘はいちごが嫌いなのです。私「ケーキ屋さんのはいちごがたくさのってるよ」と言うと・・・娘「いらない。チョコのケーキがいい!」

これがイメージ飾り付けますよ
ついでに私はこんなのも・・

はい!完成です^^

飾りにはひなあられとアザランを・・なかなかかわいかったです♪





↓応援のクリック励みになります。いつもありがとう!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
ファイブ ブログランキング


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  パン教室でお茶を楽しむパン | トップ | バナナブレッド »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみ)
2008-03-04 00:04:52
いちごが嫌い
そんなに好きじゃない、とかではなく嫌いなんですね~
このケーキ可愛いです中にもチョコのクリームがたっぷりなんでしょうね。
ひなあられでデコレーションなんて!色合いが素敵すぎます~
わが家はひなまつりは素通りでした・・・。今年はお雛様すら出さず
お雛様は早くしまわないとお嫁に行くのが遅れるなんて言いますけど、姉も私もすでに手遅れですしね…(笑)
返信する
かわいい~♪ (みぃみ)
2008-03-04 22:16:24
megさん^^
こんばんは~♪

とっても、素敵なケーキだね^^
お絵かきして、イメージを膨らませて~♪
こんなスペシャルなケーキを作ってもらえて
きっと、うれしかっただろうな^^

いちご、苦手な人^^;
私の周りにもいます^^

お雛様のお寿司もかわいいね^^
たのしそうなおひな祭り♪
こころが、あたたかくなりました^^

家は、男の子ばかりだから
megさんがうらやましいな~♪^^
返信する
えみさんへ (meg413)
2008-03-04 23:22:17
えみさんへ
こんばんは~
そうなんです、娘いちご大嫌いなの^^;おいしいのにね・・・安上がりだけど(笑)

ひしがたの真ん中にチョコクリーム入れましたよ♪でも初めにつまみ食いしたから当のケーキはほとんど私がいただきました
でもデコレーション楽しかったみたいだからよかったことにします(笑)
えみさんのところは素通りだったんですね~近くに住んでたら雛ケーキえみさんにオーダーするとこでした^^♪
ウチも行き遅れるといけないので今日早速お雛様しまいましたよ~。
返信する
みぃみさんへ (meg413)
2008-03-04 23:26:14
みぃみさんへ
こんばんは~
ウチの娘お絵かき大好きで・・イメージどおりの生 
クリームよろこんでくれました^^デコレーションはクリスマスに引き続きたのしかったみたいです
でも雛寿司はたべませんでした(泣)うずら&卵焼き嫌いなんです。。。でもこんな形にしたら食べるかな~の密かな親心見事裏切ってくれました

こころがあたたかくなったなんて~~嬉しい言葉ありがとうございます♪
返信する
お雛祭り (namikimichi)
2008-03-11 06:36:34
旅先で、ご自宅でひな祭りの祝膳ですね
○○○ちゃんの横顔が優しいです。
買わないで作る、毎日パンを焼く、ハレの日のケーキを作る・・・優しいママの心とお顔をうけついで

鶉の卵のお顔と薄焼き卵のお着物と・・・懐かしい!!
私もかなり前に作りました

返信する
namikimichiさんへ (meg413)
2008-03-11 09:38:09
namikimichiさんへ
はいこれは自宅でのひな祭り。やっぱり当日っていうのが私の中で大切にしたいことで・・
買わないで作るってのがいいかどうかわからないけど自身楽しくて娘の喜んでくれれば一石二鳥です。
namikimichiさんのお子さんも娘さんだからにぎやかで楽しいひな祭りだったんでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。