おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

パン焼き祭り

2022年10月23日 | バゲット修行
昨日の教室でまたスイッチ入って今朝は3品も焼いてしまった、、
フランスパン小さく焼いて天板被せ焼きしたけどなんか、上についてた、しか下火とか思って300℃に上げたまま焼いたので硬くなってしまった💦

自家製酵母を使って追いイースト0,1%
粉はリスドオルに、ショートニング2%ほどいれてフランス食パン。ヘルシーめ。



持ち帰り生地の湯種の米粉カンパーニュ
教室で焼いたのはE65だけど持ち帰りは春よこい、
もちもち感と生地の甘さがベストマッチ。ユルユルに捏ねすぎてファンしか無かったけど問題なく焼けてよかった。


ストウブで焼いた



あっという間に1日が終わってしまった💦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルーチパン教室と娘の誕生日 | トップ | 作りたいスイッチON »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。