おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

ヘーゼルナッツのクッキー&ジェルネイル

2008年10月16日 | クッキー
忘れかけていたヘーゼルナッツのパウダー
こちらを使ってスノーボールを作りました。
って雪解けて泥だんご?みたいな色になってますが(汗)
そして写真も暗いですね(涙)
         
中を割るとカカオニブのサックリがいいかんじでしたよ。
お友達にも作り方教えてっ言ってもらえたので好評だったのでは^^










楽しみにしていたこと。
ジェルネイル・・ネイルが長持ちするといって気になったいたもの!
UVライトにあて、ジェルを硬化するらしいです。
これをお友達が自宅でやってくれたんです♪
かなりセレブな気分で1日を過ごしました。

ブログランキング参加しています、1日1回クリックしていただけると投票がわりになります。
順位があがると励みになるので応援してくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ファイブスタイル キング






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あこ酵母で焼いたドライフル... | トップ | おいもほり&フォカッチャ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんちょママ)
2008-10-17 09:04:47
megさん、おはよ~(^^)/

うちの子達もスノーボール大好き
周りの粉砂糖の甘~い感じとさっくりホロホロのクッキーがおいしいよね

でもいつもアーモンドプードルでしか作ったこと無いから、ヘーゼルナッツのも食べてみたいわ

ジェルネイル、お家でやってもらえるなんていいですね!!
はがれにくいから主婦にはピッタリだし
いいな、いいなぁ~(笑)

ポチっ
返信する
お爪ピカピカ☆ (やぎこ)
2008-10-17 17:04:36
スノーボール*おいしそうだなぁ♥
泥だんごって表現が面白くて、笑ってしまいました^^!
そんな風には見えませんよ~^m^
とってもお洒落なスノーボール♪
旦那さんが、あんまりクッキー類を好んで食べないので、作ることがないんです(>_<)
作ったら全部一人で食べてしまいそうで、おそろしや~おそろしや~(笑
ジェルネイルいいですね~**
お爪が綺麗だとウキウキしますね。
そんなわたしは、お子様のように短く切りそろえてますが・・・=3
ジェルネイルだったら、パンを作ったりお米研いだりするにも安心なのか。
わたしの爪、親指以外は1cmないんですもの・・・。
深爪ではないのですよー。
そういう形なんです(´ω`)
返信する
つづき (やぎこ)
2008-10-17 17:05:23
作ったら全部一人で食べてしまいそうで、おそろしや~おそろしや~(笑
ジェルネイルいいですね~**
お爪が綺麗だとウキウキしますね。
そんなわたしは、お子様のように短く切りそろえてますが・・・=3
ジェルネイルだったら、パンを作ったりお米研いだりするにも安心なのか。
わたしの爪、親指以外は1cmないんですもの・・・。
深爪ではないのですよー。
そういう形なんです(´ω`)
返信する
Unknown (chi-)
2008-10-17 19:45:50
へーぜルナッツのパウダーなんてのがあるんですね 少し前に初めてスノーボールつくったんですけど、娘たちに『唾液ぜんぶもってかれる~』と言われて封印しました(笑 作り方わるかったかなぁ・・・どうもお菓子のセンスなくって
ネイル、わたしもmegさんくらいの長さできれいにしたいナ。JHBSの教室に行く時はネイル禁止なので、いっつもあきらめてしまいます~
今夜ももちろんポチ☆
返信する
ありんちょママさんへ (meg413)
2008-10-17 20:24:58
ありんちょママさんへ
こんばんは~
これスノーボールってよんでいい?
娘の作る白砂かけただんごかと

パン作ってるからネイルどあきらめてたけど
これなら大丈夫みたい
指先見ながらほくそ笑む怪しい私です。

今日も応援ありがとね~

返信する
やぎこさんへ (meg413)
2008-10-17 20:30:55
やぎこさんへ
こんばんは~
いやいやお洒落なんて。
自分でも泥だんごの
表現があまりにもよくマッチして苦笑い。
娘が幼稚園でつくった砂団子に白砂かけた
のにそっくりなんだもん

ツメがきれいだとホントウキウキで眺めながらにやけては怪しい私です。
ジェルネイルだとおコメといでもパンつくっても平気みたいだけど。
でもせっかくきれいにしてもらったので
はがれないか緊張しながらつくってます(笑)


返信する
chi-さんへ (meg413)
2008-10-17 20:34:43
chiーさんへ
こんばんは~
そうそう唾液ぜんぶ持ってかれる。
の表現わかるかも(笑)
ウチの子もあまり食べませんよ。。
気にしてないけど

ツメ私もあまり伸ばせないけど
たまにはツメがネイルきれいだと見るたび
にんまりです
私も女だったんだわっ(笑)

今日も応援ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。