おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

スノーボール*と好き

2020年08月04日 | 雑記
小嶋ルミ先生の本からスノーボール。米粉で。崩れる食感はよき。
けどのど乾く😓口の水分取られすぎ。
かたやいただきものの馬車道十番館のレモンビスカウトうまし。
こんなクッキー焼きたいなー。

さて今日はお友だちに頼まれものがあり
会うついでにお茶時間、
ソーシャルディスタンスとって。
頼まれもののお礼にマスクいただいたー裁縫できるひと尊敬♡
コロナ禍で裁縫が楽しくなったそう。

今朝のパンは
チルド発酵させたソフトフランス
はるゆたかブレンド。
水飛びがよろしくない。
味は美味しいけど。 また迷走するのか😓

夕方コーンパンを再び。
小さめに。


前回レーコさんのレシピどおり
大きく焼いたほうが好きだー。
レシピには細部に
作りてのこだわりが
つまっててそれをベストなかたちで
伝えるってやっぱりすごいなあ。

いろいろな創作活動は楽しい。
けど片付けがいつもアップアップで
疲れが増す😅
それがわかってるのに
やっぱりそんなにはなんか作る''
それが好きってことなんだろうな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーンパン* | トップ | 奇跡の梨♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。