おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

最近のはまりは生イーストベーグル♪

2012年02月11日 | レシピ



マイブームは生イーストベーグル^^
少し前はありえないほどかたいベーグルが好み
だったんだけど最近やわらかなのも
それはそれであり^^
と思いはまっています。

1次発酵なしでいきなり成形して
軽く発酵させて焼けるので
この速さも魅力^^





Cpicon  生イーストでベーグル♪ by meg413







けど相変わらずうちのひとには人気なく
おともだちにもすすんでおすそわけ(笑

もらってもらったお友達ママから
子供が夢中で食べてたよ^^
なんて嬉しいお言葉をいただき
今日はいい日だ~^^


今日のはごまだけど
フライドオニオン
シナモン×チョコ×くるみ
ココア×チョコ


いろいろなバージョン研究中です~♪







低迷中・・ぽちっとしていただけると更新がんばれる・・かも^^
ご協力お願いします♪

↓↓↓





にほんブログ村 パン作り







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



ファイブスタイル キング




























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ風ワッフル♪ | トップ | 今年のバレンタイン♪は・・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2012-02-13 21:31:07
megさん、こんばんは~^^
そして・・・ご無沙汰していますw

最近、ブログは、さぼりがちだけど、元気にはしてるよ~w
megさんは、相変わらず、パンを楽しく作ってるんだね^^
えらいなぁ・・・

生イーストなんてものがあるのね~!
返信する
たんぽぽちゃんへ ( meg413)
2012-02-14 09:47:59
たんぽぽちゃんへ
おひさしぶり^^コメありがとう。
嬉しかったです♪
元気そうでよかったー
わたしもブログさぼりがちだよ(笑)

う~んパン作りも前よりぜんぜん
作ってないよおお。

生イーストでふつうに
パンつくると
ふわふわになるよお!
期限短いのが
つらいけど(泣)

返信する
美味しそう^^ (ことぴー)
2012-02-16 16:40:17
すっかり、ご無沙汰してしまいまして・・・
ごめんね。

ベーグル、めちゃめちゃ美味しそうだよ

megちゃんのパンとお菓子が食べたいわ

今仕事休めなくて、なかなか会えなくて残念ですが、ブログ楽しみに見ています
返信する
ことぴーさんへ ( meg413)
2012-02-17 00:24:42
ことぴー元気い?

コメありがとね。
うんうんまた会いたいね。
仕事忙しいんだね。
今度会うときにはベーグル
リクお受けしました(笑)←してないって?!

ブログ更新ままならなけど
またみてね♪
ありがと。

インフルエンザははやってるけど
ことぴーもりゅうたんも
気をつけてね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。