おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

蜜蜂と遠雷

2019年02月09日 | 本棚

 

久しぶりに長編一気読み。
恩田陸さん蜜蜂と遠雷。

ピアニストの世界も知らないし
クラッシックなど音楽の授業で
ごくごく有名なものを聞いたことが
ある程度。でもこの本をよんで生の音楽を聞きたくなりました。



耳を澄ませば、こんなにも世界は音楽に満ちている。

音楽から風景がうかんでくる。

活字の世界から
音楽を創造する。


言葉から
普段はみない景色
違う角度から
いろいろなことを考える。

人生の中に
音楽や絵画など
芸術があるということは
違う景色をたくさん
見れるんだろうな、、と
普段は考えもしないことを
考えるきっかけになりました。

また一息ついたら
再読したいと思います。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よこいきたーー! | トップ | 高校受験のご褒美パート1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。