おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

春よこいきたーー!

2019年01月29日 | バゲット修行
ここ3日連続で春よこい100%,でバゲット仕込んでます。
はじめに作ったときは
リスドオルとまちがえて
焼き時間いつものトースター焼きにしたら焦げた(TT

けど味はスゴく好みだったので
次の日


焼き時間を準強力粉と同じだと焦げそうだったので温度さげて焼いてみました。
味は昨日より薄め。 
なぜなら発酵遅いので
とりあえず夜中室温だしっぱに
してみた。
あさになって
発酵完了、
焦って焼くレベル。
ダンナさんは前日より
こちらが好みだと。
マジカ、、

そして今日はこちら。
手前成形で潰してしまったせいか
1本クープなのに
変な隆起が(;_;

奥は久しぶりにクープ立ってて
嬉しい♫






春よこいのバゲットに
はまりまくり。
もっちり噛めば甘みもでて
お口の中、切らない柔らかさ。
今極めたいところ
見つけたかんじ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルーチパン教室*砂糖 | トップ | 蜜蜂と遠雷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。