おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

ピーカンナッツのカンパーニュ

2008年01月18日 | パン
今日はいつものヨーグルト酵母のカンパに全粒粉20gをいれてピーカンナッツもいれて作ってみました。
最終発酵させすぎて出すときにカゴにひっついてしまって少し不恰好に(涙)


中はこんなかんじ。ピーカンナッツ。。くるみより苦味がなくて食べやすく私は好みです。


今日はお友達とランチしてきました♪すごく楽しくて時間のたつのが早すぎて・・
時間を忘れて話のできる友達がいるって本当に幸せなことですね。
そしてこちらはお友達が焼いてくれたバナナマフィン。。甘さもほどよくバナナの自然な甘みがとってもおいしかったです。自分のために手間と時間をかけて作ってくれたと思うと本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
こんな気持ちを私も贈ることができたら嬉しいなあ。


K今日はありがとう!また近いうちに企画しようね♪今日は元気とhappyたくさんいただきました


↓こちらをクリックしていただけると励みになります♪いつもクリックありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ファイブ ブログランキング


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルト酵母でカンパーニュ | トップ | ル・クルーゼでバナナケーキ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (みぃみ)
2008-01-18 21:18:51
megさん、こんばんは~♪
ピーカンナッツの田舎パン、
おいしそうに焼けてる~~^^
私も、ピーカンナッツの方が好きです♪

お友達からのプレゼント、
おいしそうですねっ^^
やっぱり、こんなふうにプレゼントをいただくと
とっても嬉しいですよね~。
返信する
みぃみさんへ (meg413)
2008-01-19 11:45:13
みぃみさんへ
おはようございます。
ピーカンナッツのファンになりそうな今日このごろです
素朴なパン、噛んでくと味あるパンがすきなんです。

昨日のみぃみんさんの記事、私も同じきもちで嬉しかったですよしあわせのたね今日もみつけられますように・・
返信する
ありがとう (ことぴー)
2008-01-20 00:27:26
金曜日は久しぶりのランチでとっても楽しかったわ
わざわざマフィンを載せてくれてありがとうです。
とっても嬉しいわ。

meg413さんからも毎回会うたびパンをもらっていつも
幸せな気持ちになるよ

今回もパンとクッキー有難うです。
また来月会えるの楽しみにしてまーす
返信する
ことぴーさんへ (meg413)
2008-01-20 09:40:08
ことぴーさんへ
こちらこそご馳走様&楽しい時間をありがと
ホントあっという間に楽しい時間は過ぎちゃうね・・
次回はちゃんと時間見なきゃね(汗)

また会える日を心待ちにしています
返信する
こんばんは (kicco)
2008-01-20 22:31:55
ピーカンナッツは使ったことないですよ。やっぱりローストさせてから入れてるんですかね?
私はクルミの苦味が好きなんですけど、
ないほうが食べやすい人もいますもんね。
バナナのマフィンも美味しそうですね。
こんなパンとデザートがあれば、
会話も弾んじゃいますよね~
返信する
Unknown (miki)
2008-01-20 23:00:24
ピーカンナッツ?知らないわ、私。
私もくるみ苦手ってほどじゃないけど、好みではないの。
ピーカンナッツ、試してみよ。
返信する
kiccoさんへ (meg413)
2008-01-21 09:38:12
kiccoさんへ
おはようございます!
ピーカンナッツはローストしないで入れています。くるみの苦味が苦手なので私にはお気にです。
一度ためしてみてくださいね

友達とのお茶会は私のストレス解消法のひとつです
kiccoさん、お教室がんばってくださいね、応援しています。
返信する
mikiさんへ (meg413)
2008-01-21 09:41:01
mikiさんへ
おはよう♪

くるみ苦手な人にもピーカンナッツおすすめなくらい、クセがないよ。試してみて!

お菓子にもあいそうだよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。