おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

今年もよろしくお願いします❣

2021年01月13日 | パン
気づけは1月ももはや半分にさしかかろうとしています。
今年の初焼きはベーグル。
そして年末からチルド発酵させてたリーンなパン



そのごも日々邁進

最近シロカで焼いたのよりガス焼きのが明らかに美味しい



イングリッシュマフィン型焼きして薄く切ってトースターで焼いたのが
軽さが出て、サクサクですごーく美味しい発見


今年初のbread andtartineさんの、オンラインレッスンはバター折り込み。
これがまたさくさくなかはしっとり。せんせーの狙いどおりの仕上がり。


アルーチ岡本先生のYouTubeみて
作りたくなったコーンチャパタ
これもガス焼き。
岡本先生じきじきガス焼きで
これだけ浮いたらすごーい!!!レベルだそうで。
褒めてもらってテンション爆上がりです。




今年も焼き生活楽しみたいと思います。



年末シュトーレンを贈ったお友だちから
お年賀。嬉しい❣





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日によせて | トップ | スムレラ100% »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。