おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

初焼き

2015年01月12日 | イーストのパン

連休もあっという間におわり。
今年の初焼きはバターロール♪

最近写真が雑だ、、

めざせ丁寧な暮らしなのに。
すでに些細なこと手抜きしちゃってるし(汗)
 
連休最後はひとり本屋でうろうろ。
本屋さん大好き。
いろいろなジャンルの背表紙で
楽しませてもらいました。安上がりなひと。
たくさんの中から
心にひっかかった一文。
自分自身感動を知らないひとは人を感動させることはできない。
深いいなあ。



寝る前に娘が
明日からの学校の試練??に不安で
涙だったのでなぐさめて
ギュッとしてあげた。
ギュッとしてる間娘はなにを
考えてたのかな?
いろいろ複雑なお年頃。
私は今思えば幼い頃
がむしゃらというより
困難は避けて通ってきた派
なのでかなり打たれ弱いし
大人になった今でも自信の
あることがイマイチない。
だからこそ娘には
今のうちに
困難なことを逃げないで
乗り越えたり
もし仮に失敗しても
そこから立ち上がったり
立ち上がる力を
若いうちから培ってほしいと思う。
若いうちの失敗は買ってでもした方がよい。
今更ながら身にしみる言葉だ。

大人になってからわかることって
たくさんある。

にほんブログ村 パン作り







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



ファイブスタイル キング




<




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いいたし... | トップ | エスプレッソ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。