おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

 ロールパン

2008年10月07日 | イーストのパン
最近娘のお気にいりはシンプルなロールパン^^
コッペパン型に成形してみました♪
昨日はお昼に焼きたてを3つ・・なにもつけずに食べてました(汗)
娘から「おいしい!」のひとことを久しぶりに聞いた気がします(苦笑)





娘の絵・・子供たちがパンをつくっているところだそうです。
右下の四角いもの・・レシピ本をたててあるらしい。
むかって右から3番目のおんなのこはめん棒で生地をのばしているところだそうです。









参加しています、1日1回クリックしていただけると投票がわりになります。
順位があがると励みになるので応援してくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ファイブスタイル ブログランキング





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナ風味のキャラメルリン... | トップ | コーンミールのパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (chi-)
2008-10-08 05:39:10
わたしも自分勝手なパンばかり焼いていて最近おいしい~と言われてないかもしれません・・・反省~ やっぱり子供はやわらかーいシンプルなのがスキですね でもパンをつくってる絵を描いてくれるなんてうれしいですよね~ 今朝ももちろん応援ぽち☆
返信する
Unknown (ありんちょママ)
2008-10-08 22:18:42
megさん、こんばんはー

うんうん、子供ってシンプルなの大好きだよね
しかも以外に味にうるさいの(笑)
娘ちゃん3つも食べてくれて相当おいしかったんだろ~なぁ~
子供のお世辞のない「おいしい!」が一番うれしいよね

レシピ本を立ててるとこが細かくて上手~
megさんのしてること良く見てるんだね

もちろん応援~~
返信する
chi-さんへ (meg413)
2008-10-09 00:06:28
chi-さんへ
こんばんは~
パン焼くって楽しいから自分の趣味
に走ってしまいますよね(汗)
うんうん子供もそしてパパもやわらかいのが
好みみたい^^;

お互いこれからも負けずに好みのパン焼きましょうね♪

今日も応援ありがとうございます。
返信する
ありんちょママさんへ (meg413)
2008-10-09 00:08:30
ありんちょママさんへ
こんばんは~
ホント久々なにもつけないで食べてくれて
嬉しかったな~
たまに褒めてもらうのがツボ?!
子供もよくわかってたりして^^;

今日も応援ありがとね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。