想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

内見を終えて

2022-03-27 21:09:02 | 日記
「お疲れさまでしたね。」
「あなたこそ…、お疲れさまでした。」

今日の夕食時間に、お互いに労い合いました。

夏のコンドミニアムのための我が家での内見が、
今日の2組の方で終了しました。
今年は、3月中に全5組の方が内見に来られましたが、
3か月間のお申し込みをいただいた方も多く、
こうした暮らし方に関心が高くなっているのを感じています。

こうした暮らし…とは、田舎暮らしという考え方もあるかもしれませんが
都会を離れて静かに暮らすための住居探しの期間としてや、
都会にも拠点を持ちながら、季節に応じて静かな場所での暮らしをする…という
2拠点での暮らし方です。

もちろん、コロナ感染の拡大などで広まったテレワークの影響もあるのでしょうけれど、
リタイヤ後の生活場所として、都会からの移住を視野に、暮らしを考えられている
とも思えます。

我が家は、関東圏からですと避暑地として利用する人が多い場所にあります。
その我が家が、避暑地としてのトップシーズンに貸し出しますので、
『なぜ?』との疑問を持たれる方もあるようです。
内見に来られた人から、そんなご質問が何度かありました。
訳アリ物件???のようなイメージが頭をよぎっておられたのかもしれません。

そうした疑問を言っていただきますと、主人が説明させていただいています。
「家内が、夏になるとアレルギーが出ますので…。」と
標高が高いが故の気圧の低さと、台風などでの気圧の変化が影響する…と
お話をしますので、皆さん、納得されるようです。

築23年になる我が家は、私たちにとっての財産ではありますが、
私たちが使わない夏の3か月を、大事に使っていただける方があるのならば
利用していただけることはありがたいことだと思っています。
お互いの信頼関係で、利用者さん、不動産屋さん、私たち、そして『我が家』にとって…も
みんなにとって良い3か月になりますようにと願っています。


 糖質制限で作ったケンズカフェ風のガトーショコラです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれやらこれやら | トップ | お山に一礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事