想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

あれやらこれやら

2022-03-26 21:22:34 | 日記
記念日の昨日を近くのリゾートホテルで過ごしました。


 お天気が良ければ、ホテルのお部屋からは富士山が見えるはず…。
 富士山は雲の中でしたが、見えるような気がしました。

今朝10時過ぎにホテルを出て、午前中のティータイムを兼ねて
コンビニでカフェラテを買い、八ヶ岳の見える場所へ移動。
私たちは、時々この場所でティータイムをすることがあるのです。


 ここからは、八ヶ岳が見えるはず…。
 雲がかかっていて見えなくても素敵な場所です。
 春を待っているこのふんわりとした木々の枝先が優しいですね。

その後、我が家に帰ってきました。
帰り着いてから…というよりも、ホテルを出てから1時間もたたないうちに
我が家のオフィスでお仕事の開始です。

もちろん、ホテルに持って行ったお仕事道具を車から降ろして準備し、
着かえたものなどは洗濯機にかけて…と、旅の片づけを済ませてのこと…。

過ごしたホテルが、我が家からいかに近いかを再確認しました。

ホテルが?…、我が家が?…、良い場所にありますから、
必要に応じて時々利用することがあるのです。

今日はアメリカからの納品がありましたので、週末ですが我が家のお仕事はお休みなしです。
お昼までに私の担当部分が終わり、主人の作業が開始。
それが終わると、私が再び担当し、さらに主人に渡します。
そんな行き来を繰り返してお仕事を仕上げ、明日はお客さんに納品です。

午後からは、先日から取り掛かってもらっている網戸ネットの交換作業が一部終わり、
それをはめ込みに来てくださいました。
その時、やはり交換を考えているカーテン生地のサンプルも持って来てくださいました。
最終的には決めていませんが、その中から選ぶことになります。

また明日は、夏のコンドミニアムとして利用を希望される2組の方の内見がありますので、
片付けやお掃除など、そのための準備もしました。

あれやらこれやら…で、やや疲れ気味…??ということだけでなく、
午後から雨が降り始め、夕方からは風もかなり強くなっています。
日本海側と太平洋側にあるふたつの低気圧が移動して気圧が変わっているらしく、
そんなこんなの合わせ技で、元気が出にくいかな~?
今日は早めに休んだ方が良さそうです。
明日、がんばりましょう。


 我が家に帰り着くと、昨日の記念日のお祝いのお花が
 友人ご夫婦から届いていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真珠婚の記念日に | トップ | 内見を終えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事