ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

わたしらの未来を守ったらなあかんやろアホんだら!!

2011年12月01日 | 日本とわたし
FRYING DUTCHMANというバンドの、『humanERROR』という歌に出会った。
このバンドのことは知らんかったけど、ボーカルの子の言葉を聞いてるうちに心が震えた。
こういう若者がどんどん増えてって、日本中にバカ野郎!が響き渡る日が来ることを望みながら、何時間もかけて文字にした。
どうぞ、この歌、というか叫びを聞いてくださいな!




人類は遥か昔、本当のときを奪われたせいで五感が低下し、
テレパシーだとか、想念の力とか、
今とは想像を遥かに超えた、別の次元のクリエイティブなテクノロジーを失ってしまったんだよ。
いつの時代も、毒をもった悪い奴らがいて、その能力を独占するために偽物の時間を作り出し、
物質に頼る文明を発達させるために、破壊という科学を生み出して、
戸惑う人々に対して、自分達の身勝手な屁理屈を定義つけるために宗教を操り、
その裏でエネルギーを牛耳って、経済というお金のシステムを構築してきた代わりに、偉大な能力を失ってしまった。
何千年もかけて遺伝子的に記憶障害が起こり、何度も何度も生まれ変わって完全にその能力を忘れてしまった俺達は、記憶喪失なのだ。

四次元の科学や哲学の話で、ファンタジーに興味の無い人にはめんどくさがられるけど、
まあ要するに、お金を儲けるためにメディアを駆使し、人々をコントロールし、騙して、
自然を破壊し、無責任に危ない物をいっぱい作ってきた奴らが、
自然を愛し、自然を育んで、自然とともに生活してきた人達に、長年にわたってものすごい苦痛を与えてきた事実があきらかになってくると、
犠牲になってきた人達の上に、電気っていう暮らしがあるんだよ。

そして、パンドラの箱の底を覗くと、太陽光発電だとか、無限エネルギーだとか、自然を壊さなくても自然を利用した技術が発達してて、
今は原発が無くても充分電気がまかなえる時代なんだよ。
しかも低コストで。
今ある原発をすべて止めても、水力火力をフル稼働するだけでまかなえるんだよ。

それを隠して騙す理由は、ものすごい利権が絡んでるのさ。
金だよ金。
末期的に気が狂ってるよこいつらは。
原発一基作るのに、一兆円ほどの援助金が国から電力会社におりて、
電力会社はターゲットを決めて、その土地の人達に近づいて、金をバラまくんだよ。
おっさんをキャバクラに連れてって、お年寄りを温泉旅行、接待接待接待!
町が復興するよ、なんて子供騙しなウソついて、反対派、推進派に人々の心をお金で引き裂いてくマニュアルがあって、
海を売った猟師に莫大な漁業権を支払って、安全対策やら、危ない秘密の実験やら、
プロパガンダの広告費で莫大にかかってるそのお金は、みんなの税金だよ、
そうやって59基ある日本の原発は作られてきたんだよ。
身体に50個以上の時限爆弾をつけて生活してるのと同じで、
1個でも爆発したらそこにはもう人が住めなくなるし、なんにも棲息できなくなって、じわじわと汚染が広がってく恐ろしい物が59個あるんだよ。
イヤなイメージだけど、核の平和利用の名のもとに、日本は核兵器を持ちたいがために、これだけ強行して作ってきたんだよ。

中国電力は、山口県上関町の田浦の美しい海岸を埋め立てて、これから日本最大級の原発を二基作ろうとしてて、
その対岸に住む祝島の人達は、30年も反対してやめてくれって言って、生活を放っぽり出して必死に食い止めてきてるんだよ。
豊かな自然とともにみんなそこにずっと住んで生活してるんだぜ。
歴史もあって、広大な自然が残ってる素晴らしいとこなんだぜ。
そんなの全部無視して強行しようとしてるんだぜ。
この期に及んで、福島原発とうちは関係ありませんて言って、毎日工事してるよ。
愚かだよね。
この前地震があった静岡の浜岡原発も、大丈夫って今だに止めてないし、
なにが大丈夫?
はぁ~?
おまえの頭が大丈夫なのかよ?
末期的に気が狂ってるし、宗教よりもきつい洗脳されてるっていうか、
自分達で安全安全てほざいてきたその呪縛にかかってるよね。
ほんとにバカ。
でもそんなバカ野郎に騙されてきた俺達もバカ野郎だし、完全に罠にはまってるよね。

ツィッターやネットで原発を反対している人の揚げ足を取るようなレス多いけど、
そんな奴ほど薄っぺらくなんにも実態わかってないし、情けなくなるぜ、
そんな君達も原発を推進するなら、応援するなら、広島長崎の原爆、第五福竜丸の被ばく、1953年国連で核の平和利用のキャンペーンが始まり、
その裏でソビエトとアメリカが冷戦下で核開発を競い合って、読売新聞、読売テレビの正力松太郎を介して、アメリカから日本に原発計画が勧められ、
ウランが渡ってきたとこから日本に原発が誕生し、今に至るまで知ってから話してくれよ。
気持ちは変わると思うぜ。

原発によって社会全体に影響してる負の連鎖なんて見えてきたら、吐き気がしちゃうよ~!
まともな心を持っていればね。
テレビや新聞は騙すために使われてるよ。
特に日本はひどいよ。
今もテレビの報道機関はひど過ぎるね。
プルトニウムのプの字がやっと出てきたね。
この世で一番危険な物質だよ。
福島の3号基は、関西電力の星野監督が出てるCMでもおなじみのプルサーマルだよ。
プルトニウムで発電してるやつさ。
星野さんも反省してるかな。
あれが爆発してるんだぜ。
なのに次の日の新聞の一面は、計画停電、プロパガンダだぜ!
自分達の悪事を隠すために、いったいどれだけの人を犠牲にするんだよ。
ふざけんなバカ野郎!
プルトニウムは放射線とは比べちゃいけないよ。
この物質を少しでも吸い込んだら、すべての細胞やられちゃって、遺伝子もぶっ壊されて再生もできなくなるんだぜ。
それが漏れてるにもかかわらず、長い間プの字に触れない奴らの口癖は、
「直ちに人体に影響は無い」
「直ちに人体に影響は無い」
「直ちに人体に影響は無い」
今年の流行語大賞だぜまったく。

一大殺人集団。組織犯罪だよ。
原発に関してだけじゃなくても、しっかり情報が公開されていれば救えた命はもっとあったはずだよ。
テレビ局イコール原発。
このシステムがイカレてるぜ。
人の命をなんや思てんねんアホんだらボケカス!


まあそうやって、ウソつきまくって人々騙してきた奴らが、今はなにをやってるかっていうと、
国民のことよりも、責任を逃れるために頭フル回転させて、必死で言い訳を考えてるよ。
それが奴らの仕事さ。
おかしいよね。
ヒューマンエラーだぜ。
もうバレバレだよ。
全世界が見てるよ。
今世界中が、この日本に襲ってきた痛みを日本人がどう乗り越えるか注目してるよ。
日本の若者がどう行動するか、
アーティストやミュージシャンがこの痛みをどうアートにして訴えて想いを込めて乗り越えるのか、
世界中のみんなが見てるぜ。
日本は一大事なんだよ。
揚げ足を取り合いしてる場合じゃねえんだよ。
もう寝てる場合じゃねえんだよ。
原発なんてもう時代遅れ。

スウェーデンなんて、原発は破滅に向かってるから原発をやめますかって、
やめたらはじめのうちは苦労しますけどって国民に真実を話したら、
国民はやめようって言って、既に原発無しでやっていこうとしてるぜ。
日本もとっくに、自然エネルギーだけでやっていけるだけの技術は持ってるんだよ。
それを騙して、脅して、隠してるだけ。
お金のために。
早く気づいておくれよ。
どうしてそんな無関心でいてられるのさベイビー。

青森県六ヶ所村の核の再処理工場には、核の廃棄物用の三千トンのプールがあって、
核の廃棄物がそこにあふれてて、
埋めきれないから廃液を海に捨ててるんだぜ。
信じられないだろ!
それをみんなに黙ってるんだぜ!
隠してるんだぜ!
その工場が爆発したら日本どころじゃなくて、地球が潰れるほどの核がそこにはあるんだよ。
原発に関してだけでも、隠してることはたっぷりあるんだよ。
まだ騙そうとしてる現実が、この前の計画停電さ。
あれは国民に原発が無かったら、不便だとか困るとかって植え付けて、
原発をこれからも維持するためにわざとやってるんだよ。
そんなことやったせいで死人まで出たんだぜ。
そんなことしなくても、オール電化が流行ってるぐらい日本の電力は有り余ってるんだよ。

みんな、普通に考えてくれ。
日本は温泉大国でそこら中に温泉があるだろ。
温泉掘って地熱発電もできるんだよ。
フィンランドの人達は、なんで日本は地熱発電しないんだって首を傾げてるよ。
日本は島国だから、潮の満ち引きを利用した無限エネルギーも有効で、開発は進んでるんだよ。
送電線ひとつにしても、今使ってる電線は、発電所からそれぞれの家庭や施設やビルに届くまでに、ものすごい電気を垂れ流してるんだぜ。
君の家に届くまでに、ものすごいロスがあるんだよ。
今は、電気がほとんど漏れない送電線がすでに日本にはあるんだよ。
日本人の技術はすごいんだぜ。
一兆円あったら太陽光どんだけ作れるんだよ。

なぜそうしないかって?
核兵器と金だよ。
薄汚い金!
ものすごい利権が絡んでるのさ。
それにみんなたかってるの。
日本の電力は独占企業で、それ自体が法律違反してるよ。
みんな何のために税金払ってるんだよ。
金、金!
お金も大事だけど、もっと大事なものあるよね。
そこを忘れちゃいけないよ。

お金があっても家は買えるけどホームは買えない。
時計を買えても時間は買えないし、本を買えても知識は買えない。
ベッドは買えても眠りは買えない。
医者に診てもらうことはできても病は治らない。
電気を買ったら自然が壊れちまったよ。

なにかしてあげないけど、お金しか出せなくてモヤモヤしてる人いっぱいいると思う。
お金を出す事は善意でいい事だけど、自分が出したお金がその出した所にどういう風に使われて、どう人の役に立つのかってまで考えて、義援金を出してる人は少ないね。
ただモヤモヤした気持ちをお金ですっきりさせてるだけで、無関心な人多いね。
その会社が儲かってるだけかもしれないよ。

だから例えば、ライバル電力会社とか作って、
京都でいうと、京都中の屋根を太陽光にして、
京都なんて百メートルも掘ればどこでも温泉出てくるし、一家にひと風呂なんで粋じゃない。
それで地熱発電にして、地熱は弊害もあるし、そこはみんなで考えてバランスとって、
京都はダムもあるし、曇ったって大丈夫。
雨なら今在る水力で、これ以上自然を壊さなくても電力供給できると思わない?
もちろんそれをするには資本がいるし、
支援金を募集して、そのお金を具体的にどう使って具現化して行くか、プロセスもしっかり公開して、みんなでやっていけたらいいよね。
使い道がしっかり公表されて有意義なら、お金を出す価値があると思うよ。
義援金詐欺があるぐらいだし、大企業だからって信用しちゃいけないよ。
大企業だからこそうまく誤摩化せるんだよ。
こんなこと言いたくないけど、今の日本じゃ情けないけど信用できないね。

原発は、今まで俺達の暮らしを支えてくれました。
今まで、実態を知らずにそれを許してきました。
本気で原発を設計してきた、その危険性を一番わかってる技術者の人も、俺達が遊んでる間も、高い給料もらって、必死に設計してくれたんじゃないかな。
百歩譲って原発に感謝しようって気持ちはあるんだけど、
騙されてきたんだし、やっぱり感謝できないよね。
そして、後の何世代にも渡って禍根を残す汚れた物を、この国に無責任に作ってきた電力会社、原子力安全保安院、官僚、政府、財界のお偉いさん、大企業、マスメディア、御用学者、
そして、それらに関係する奴らの、お金という名の喜劇を、これ以上観るのは悲し過ぎますが、
この確信犯達に目を背けずに、真実の目でしっかりと追求し、これからどこへ向かって行くべきなのか、
真実を知ろうとする気持ちがあれば、クリエイティブなイメージが生まれ、具体的な提案を示すことができるし、
何千年かけて失ったものを、また何千年かけて取り戻せるきっかけにもなるはずだよ。

とにかくもう、原発は必要無い!
これ以上無関心で騙され続けたら破滅するぞ!
電気が足りる足りないの問題じゃねえんだよ!
電気が無くても生きていけるけど、自然が無かったら生きてけないだろ!
取り返しのつかない事がもう既に起こってるんだぜ!
人間のエゴに巻き込まれた動物や植物達にも迷惑どころの話じゃねえし、
なにが一番可哀相かって?
子供が一番可哀相だろ!
俺達の未来なんだぞ!
守ってやらなくてどうするんだよ!
五十年百年二百年後の世代に、今の俺達のこの時代を、ヒットラーって呼ばれてもおかしくないぜ!
みんなで事実の裏に隠された真実を見れば、武器なんて物騒なもん持たなくても、一撃で世の中ひっくり返るんだよ。


どんなに遠回りしたって、何度生まれ変わったって目指すところはひとつさ。
愛だろ!愛だろ!愛!
きれい事でもねえし、照れてる場合じゃねえんだよ。
ラブなんだよ!
愛なんだよ!
ラブって言ってみろ!
愛って言ってみろよ!
愛って言ってみろバカ野郎!
だからバカ野郎って叫ぶんだ!

バカ野郎!
バカ野郎!
バカ野郎!
バカ野郎!
バカ野郎!
バカ野郎!
さあ立ち上がれ!
声を上げろ!

原発絶対反対!
原発絶対反対!
原発絶対反対!
原発絶対反対!
直ちに撤退せよ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌詞ありがとうございます! (ぽちんちのママ)
2011-12-02 02:44:58
お帰りなさい! 時差ぼけはいかがでしょうか。
よく拝見しているのですが、初めてコメント残します。
私もこの曲を同じカナダに住むツイ友に教えてもらいました。数日聞きっぱなしです。 歌詞を書き出していただきありがとうございます。 これでしっかり吠えられます!! 

日本にいる子供も大人もみんな無事でいて下さることを、祈ってこの歌を今日も聞いています。
返信する
ぽちんちのママへ (まうみ)
2011-12-02 06:19:30
ただいま!
時差ボケ、ただ今絶好調です!
もう、突如白目をむいてしまっている、怪しいおばちゃんです!

カナダから遊びに来てくださってるのですね。ありがとうございます。
そして初コメント、嬉しいです!

この歌を聞いているうちに、どうしても言葉にしてみたくなってしまいました。
量が量なので、ちょっと覚悟が要りましたが、ぽちんちのママのように、これでしっかり吠えてくださる方がいっぱい出てきてくれたらいいな~と思って。
だからとっても嬉しいです。ありがとう!

これからもまた、遊びに来てくださいね。
返信する
胸が熱くなりました (Taddy西田)
2011-12-02 16:47:36
感動しました。自分がいつも思っていることを歌ってくれました。胸のつかえが消えたような気がします。言葉にすることは素晴らしい。耳に聞こえ目に見える言葉は人を動かします。
いつもありがとうございます。日本の旅も心に響きました。お体の調子は好転しましたか、頑張り過ぎないように、くれぐれも、お願いします。
私も、このコラムをブログに引用アップしましたょ。
返信する
Taddy西田さんへ (まうみ)
2011-12-02 22:41:29
そうなんですTaddy西田さん!
わたしも同じこと思いました。
ああ、自分がいつも思っていることを歌ってくれてるって。
明解で、勢いがあって、端的で。
なので、思わず文字起こしを始めてしまいました。
途中で何度も、始めんかったらよかった……とプチ後悔しながら……がはは!

体はだいぶ回復してきました。
といっても、なんせ旅行で遊んでた分稼がにゃ~いかんので、そこんところが厳しいのですが……。
いつも引用アップしてくださってありがとう。励みになります。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。