ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

米国花粉事情

2009年04月29日 | 米国○○事情
というか、ニュージャージーの、ただわたしんちの事情なんですが……。

いやあ、夏日が続いて暑さにヘロヘロになっている間に、世界のあちこちで豚インフルエンザが流行り、NY市での感染者の数が断トツに多くなり、ここニュージャージー州でも5人の患者が出たらしい、などという噂を耳にする今日この頃、

この花粉、どぉ~にかしておくれぇ~!!
なんぼなんでも、このわたしでも、見ただけで目が痒くなってくるでしょ~が!!
息子Kは3日前から、旦那はもう少し前から、鼻水ズルズル、目はシバシバ、かなり気の毒な状態です。

世が世だけに、アレルギーで咳してたり鼻水垂れてたりすると、なんちゅうか、ねえ、それってアレルギーだよね、ね!って思わず心の中で願ってたり……。
今日、家に来るはずの生徒がひとり、高い熱が出たので休みますって電話がかかってきたのだけど、
彼女の周りに、春休み中にメキシコに旅行した家族がいませんように!と、思わず祈ってしまいました。
一日も早い、世界的な収束を願ってやみません。

それではここで、アレルギー症に悩まれている方々にとっては見たくも無い写真を少々。これはまだ序の口で、絶好調期にはこんもり黄色の絨毯になります。

家の後ろのガレージ前。車が置いてあった所だけ四角い跡がついてます。これが昨夜一晩分。まだうっすらとしていてかわいいもんですが、あと数日も経つと……。



ガレージ横の空き地に停めてあるクラウン・ヴィクトリアにも、花粉のお化粧がまんべんなく施され……彼にもし鼻や目があったら……想像するだけでも恐ろしい。



この方が犯人、もとい犯木さんです。うちのお屋敷よりも数メートル背が高い、とってもすてきなお方ですが、この時期だけはどうもいけません……。




今日は気温が14℃です。昨日は34℃でした。別に文句言うつもりないんですけどね……いいんですけどね……。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、それそれ (PSママ)
2009-04-30 06:35:46
昨日コアの散歩をしている時に、その黄色い小さな花(メープルの花?)みたいのが道路にい~~~っぱい落ちていて、丁度その木の下に差し掛かった時に突然パラパラパラパラと、これまたい~~~ぱい頭の上に落ちて来て、一瞬コアの黒い背中が黄色くなる程。私も頭を激しく振って髪の中に残らないように頑張りました。
でもね、いくら頭の上から降って来ようが、たぶん花粉のバケツに頭を突っ込んでもアレルギーフリーの私はへ~~~ちゃらなのです!
もちろんコアも全く問題無し!
おたくの男衆、可哀想やねぇ~~~。
えっ、全く心がこもっていない?!
そんな事無いですよぉ~~~。
心よりお見舞い申し上げます!!
返信する
おい!そこの女と犬っ! (まうみ)
2009-04-30 11:49:28
揃いも揃ってアレルギーフリーやとぉ~!
うらやまし過ぎですやんかぁ~!
ほな、あの花粉ちゃんとバケツにためとくから、わたしの目の前で頭突っ込んでや。

まったくもう……まあわたしも、日本で居た頃にゃ、家の中限定で、両方の鼻の穴にティッシュ突っ込んだまま暮らしとった人間やのに、こっちに来た途端、ちょいと軽い頭痛がするだけで、鼻には大した影響無くなっちゃった人間やから、偉そうに怒る権利無いねんけどさ。

Kなんか、くしゃみしまくってて、鼻の穴の周りが悲惨よ悲惨。
旦那は相変わらず、外から入って来たら即!あの鼻の穴洗い器の先端を穴に突っ込んで洗い流してるし。

メープル恐るべし……でも、これが終わったらまた今度は別のんが来るのよねえ。

PSママも、油断し過ぎは禁物だよン。ある日突然変異するってこともアリなんやからね。The Swine のごとく。

あ、でも、お見舞いありがとう!ふたりにちゃんと伝えておきますです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。