ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

あんたらはアホですか?

2011年05月30日 | 日本とわたし
安全基準を超えた「内部被曝」(要精密検査)すでに4766人、異常値を示した人1193人ー隠された放射能汚染を暴く

この記事を読んでください。
3/11以降、世にも恐ろしい、できればウソであって欲しいと思う内容の記事が、後々になって全部本当だとわかる。
これの繰り返しでした。

もう事実は事実、現実は現実として、意味の無い気休めやあきらめや期待をやめませんか。
政府と東電だけがいくら必死に頑張っても、あの原発はどうにもならない。
どうにか冷やし切ったとしても、それに何十年かかるか、誰にもわからない。
そしてその後の、溶けた核のクズの塊をどうするのか、処理をする方法も場所も多分見つからない。
その間に、もっと大きな地震がどこかで起きるかもしれない。
津波が襲いかかるかもしれない。
砂山を積んだだけの所に無駄な防壁を作ろうとしている浜岡をはじめ、地震が起こり得る土地に生える猛毒キノコ。
その毒で、日本全体が汚染され、国がひとつ消えてしまうかもしれないという可能性まで出てきていることを、
作り話を聞いているような、悪夢を見ているような、どこか現実味のないまま受け取っているわたし達。


一丸となって、すごく大勢の人数になって、反対表明をしませんか?
デモでもいい、署名でもいい、支払い拒否や購入拒否でもいい、
今の政府や新聞、そしてテレビなど、とりあえず我々の意思表示が直接反映することから始めませんか?
ものすごく大勢の人が集まって津波のようにうねりを作ることができたら、
そのうねりはきっと、必ず、大きなモノをも動かすことができると思いませんか?

国民投票から世界へ、国内の署名から世界へ、
日本人が日本を守るために動いたことが、地球人が地球を守るために動く原動力になる。

今までずっと、本当に大切なことを隠されてきたんです。
命に関わることなのに、故意に数字を変えたり意味の無い検査をして、それを公に伝えてきたんです。
そんなことを平気で、平気でなくてもとりあえず平常心を装ってまで、ウソを公表してきた政治家や報道機関や学者を、心の底から軽蔑しましょう。

怒らなければならない時は怒りましょう。
生活を一日二日、止めてまでしなければならないことはしましょう。
これが終わってから、あれが落ち着いてからでは遅いかもしれません。
もしかしたら、最悪の場合、それは明日にでも起こるかもしれないからです。

広瀬さんという、反原発を貫いてこられた人が、北海道の住人の方々に大声でおっしゃっていました。
「あんたらはアホですか?」と。
「こんなことになって、いろんなことが露呈して、日本が直面している自然の猛威も実際に見ていても、そしてもう二ヶ月以上、60日以上も過ぎているというのに、日本のどこも、十万、数十万規模のデモもなにも起こっていない。おとなしいを通り越してアホとしか言い様がない。これが世界からの感想です」と。

やっても仕方がないと思っているのですか?
もうここまできたら、子も孫もない、国の未来も、もはやあきらめるしかないと思っているのですか?
人生、棄ててしまったんですか?
なにかしなさいよ。
行動に移しなさいよ。
動いて見せなさいよ。
つぶやいてそれで終わりですか?
それで、今日もよくつぶやいたな、と満足して眠るんですか?
どうせつぶやくなら、つながりなさいよ。
つぶやきの手をつなげて、それで日本全体をぐるりと囲んでみたらどうですか?

これからの新しい自然エネルギーの開発や、今の原発の処理は、専門家に任せるしかないのだから、
せめてわたし達は、開発しやすいよう、原発の処理が終わるまでの間の放射能汚染から、自分達を守れるよう、
なにか大きな塊になって、阿呆な国を動かさないといけないのではないのですか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部。 (ハッピー)
2011-05-31 08:06:23
 今の状況は、完全にマスコミによる思想統制状態だね。ホントの事しゃべると山本太郎のようにいろんな世界から干される。戦時下以上かも。

 いろんな専門家出てくるテレビも、ちょっとコメディと思えるくらいバカバカしくなってきた。司会者が「どうなんですか?」って聞くと、「まぁ、そのくらいのレベルなら問題ないと思います」って答える。全部質問も答えも打ち合わせ済みなんだろ?見え見えだよ。

 専門家に危なそうな事質問して、ズバリ完全に危ない時の答え方は「その可能性はゼロではありませんね~」と言う。いかにも1~2%はそういう可能性もあるよっていうニュアンスで。
返信する
ハッピーへ (まうみ)
2011-05-31 09:26:16
ほんまに今の今に至ってても、まだ問題無い言うてる人おるん?ほんま?

なあハッピー、
ちょっとずつ、周りの友人知人からでもええから、
テレビつけへん運動してくれへん?
新聞買わん運動してくれへん?
視聴率とか販売紙数とかがガタンといきなり減ったら、
なんぼマスゴミでも、ゴミはゴミなりに気がつくんちゃうやろか。

なんとなく、今までと別に変わらんから、いつまでもええ気になってんのとちゃうやろか。
沈黙の抵抗が、透明の恐怖に勝つ日が来ることを、わたしは遠いとこから熱望してるねん。

情報はインターネットから充分入るよ。
そういう手段を持たへん人には、情報をあげる協力をしてあげたらええと思う。

やってみてくれへん?
返信する
そうね。 (美代子)
2011-05-31 14:34:57
「国民投票で原発廃止へ」というグループが立ち上がったので、署名して少々の寄付を入れて、送りました。出来ることはやります。でも、政府関係にいくらメールしても返事がありませんね。原発反対の政治家も返事はありません。その他に自分に出来ることは何かと考えているけど、俳句の締め切りなんかに追われてて大したことも出来ない情けない状態。。。原発はあまりにも利権が絡んでいるので、簡単には止められないようです。広告料も莫大ですから、マスコミ関係は尻込みしてる。。。政治献金も凄いし、天下りも。。と雁字搦めよね。人間の金銭欲の凄まじさに負けそうです。でも、一日も早く全部の原発を廃炉しないと、日本壊滅よね。

太陽光パネル発電を、一千万世帯にという案は賛成です。雇用も生まれるしね。

来年は必ずどこかの国の原発が火を噴きますよ。太陽フレアによる電子機器故障も続くはず・・・これが怖い。・・・
返信する
美代子さんへ (まうみ)
2011-06-01 10:17:01
広瀬さんのあの言葉は、原発を抱えながらも、まるで他人事のようにぼんやりと今の成り行きを眺めているその地域の方々に投げ掛けられたものです。

原発を誘致した道府県は、今こそ目を覚まし、
自分達が抱えている時限爆弾が爆発してしまう前に、なんとかしなさい!という願いがこもっているのだと思います。

マスコミにはもう、ほんとにほとほと嫌気が差してきました。
特にテレビと新聞。
東京新聞と地元紙、それからラジオだけで充分ではないでしょうか。
それともし可能ならインターネット。
このアメリカだってクソなマスコミですけどね……やれやれ……。

わたしはネットでしか新聞が読めなかったのですが、
数日前から一切読まなくなりました。
ちゃんと報道しないばかりか、ウソまでつくのだから、
そんなんでいちいちカッカしてたら、精神衛生上良くないと思ったのです。

今の日本の中央にいるどの政治家が頂点に立っても似たり寄ったり。
あほらしい政党争いを、こんな時にまで持ち出す低能さ。
いつか国中であんたらを訴えたるから、首をそろえて待っとけ!って怒鳴りつけたいです。

太陽フレアは、その日が恐いのではなく、
磁気の混乱によって、地球上の災害がどんどん巨大化してくることだとどこかに書いてありました。

あとひとつでも、日本の原発が大きな事故を起こしたらもう、ほんとにどうなってしまうのか……、
わたし達は、とんでもない負の遺産を作ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。