ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

超おすすめマスク

2021年05月03日 | ひとりごと
夫が見つけたこのマスク、名前は「Air Queen」って言います。
こちらでは韓国製マスク(KN94)がものすごく流行ってて、これもその一つなんですが、とにかく軽くて息がしやすくて快適なんです。

表側はこんな感じ。

裏側はこんな感じ。


アマゾンジャパンで調べてみると、ありましたありました!
でも高い!50枚セットで安くなっても9800円なんですね。
こちらでは50枚セットが4000円弱なので、1枚80円で手に入ります。

どんなマスクなのか詳しいことは分からないので、アマゾンジャパンに掲載されている説明をちょこっとお借りさせてもらいますと…。
・抜群の通気性と強力なウィルスブロックを兼ね備えた新素材ナノフィルター。
ナノファイバーはこのナノ繊維を立体的に組み上げて網の構造にした新素材で、圧倒的な通気性と遮断力(ウイルスブロック)、持続力を持っています。

・約0.1㎛の粒子を99%以上カットする高性能ナノマスク「AirQUEEN」。
従来のマスクと違い、ナノマスクでは、その細かな構造自体でフィルタリングします。 

・10回以上除菌スプレーを使用しても、ウイルスブロック性能が落ちないので繰り返し使用可能。
新テクノロジー「NANOXERA(ナノクセラ)」により生み出されたAirQUEENは、鼻と顎を覆い隠せるぴったりフィットな構造でありながら、息苦しさを感じさせない通気性を実現しています。

・立体構造なのでメイクが付きづらく、また付いても簡単に拭き取れる素材のため、メイク落ちやメイク崩れを気にすることなく使用できます。
 
いろんな種類のマスクを試してきましたが、このマスクは本当にオススメです!
あまりにも心地良さ過ぎるので、ほんとにマスクとしての機能がちゃんと働いてんのかな?と疑いの気持ちがムクムクとこみ上げてきたので、
試しにマスクのすぐそばに火をつけたロウソクを近づけて、三匹の子豚のオオカミも真っ青なほどフウ〜フウ〜と息を吹きつけてみたのですが、炎は全く動きません。
どないなってんのや…。
いやあ、賢い人たちのおかげで助かります、ほんまに。
これからどんどん暑くなってくるので、もしまだ試したことが無い方はぜひぜひ!
あ、これはあくまでもわたし個人が気に入ったから、という理由で勝手にお勧めしているだけなのであしからず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。