ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

うわ〜こんな総理はイヤだ〜!こんな大臣もイヤだ〜!こんな内閣もイヤだ〜!こいつらに殺されるかもしれないなんてイヤだ〜!

2020年05月01日 | 日本とわたし
ゆきほさんとおっしゃる方の漫画を紹介させていただきます。
この1分間の沈黙は本当にゾッとするものでした。
こんな人たちに新型コロナ感染対策を任せなければならない現実が恐ろし過ぎて…。
今日は簡単に、日本在住の方々が知るべきことを、ほんの一部ですがまとめてツイートしたものを載せておきたいと思います。

それから、この方のツイートを、続きも含めて紹介します。
症状が出て苦しんでいるにもかかわらず、陽性検査を受けることがどんなに困難かが分かります。
ちなみに神奈川県在住の方です。

続き
歩いて行ける地元の内科医をはじから当たってください。
→内科医院5カ所に断られ、地元で一番大きい総合病院に電話したら、来てもらってもお話聞くしかできませんから、大学病院でも当たってください。
→大学病院に電話したら、PCR検査の対象外なので自宅療養してください。
…どうせいっちゅうねん!

最後にもう一度、感染症相談センターに電話して、受診できる病院がありませんと言ったら、今度は耳鼻科を当たってください。
流石にキレました。
大学病院でもできることがないと言われたのに、耳鼻科で何ができるというんですか?
最終的に重症化したら救急車を呼べというオチ。

今日の神奈川県はこんな状況です。
診断つかなければ、軽症者にもならないというのにね。

皆さんがお住まいの地域ではいかがですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。